<義母と赤ちゃんの名前>ずっと恨む【ママのトホホなエピソード:ミナ編】<第26話>#4コマ母道場

写真拡大 (全5枚)

ママになってからの思い出の数々……楽しい思い出もあれば、失敗やガッカリした思い出もあるでしょう。今回はそんな「ママのトホホ」にまつわるエピソードをママスタセレクトのママたちから集めました! オムニバス形式でお届けします。

第26話 ミナの場合・嫌いな名前



【編集部コメント】

出産を無事終えたミナさん。義母にわが子の名前を伝えると。

「嫌いな人と同じだわ〜」あらら……出産前は「なんでもいい」と言っていたはずですが。

一度「嫌い」と泥を塗られた名前をわが子に付ける気にもなれず。

最後までどちらにしようか悩んでいた、第二候補の名前をわが子に付けたミナさんでした。

第二候補とはいえ、いい名前です。数年経った今では笑い話として昇華できているそうです。

原案・編集部