広島テレビ放送

写真拡大

 マツダスタジアムでは、新しいあげ太くんグッズが登場し、にぎわいを見せていました。

■広島テレビ 澤村 優輝 アナウンサー
「マツダスタジアムグッズショップです。カープとあげ太のコラボグッズ、今日(26日)から新アイテムが登場です。店頭に並んだのは、既に販売されているあげ太くんのフェイスタオルのほか、新商品のコラボTシャツ、ステッカー、そしてヘアクリップです。」

 26日からマツダスタジアムのグッズショップの他、ゆめタウン各店、エディオン蔦屋家電などで販売を開始しました。店頭には早速、買い求めるお客さんの姿がありました。

■買い求める客はー
「あげ太くん大好きなので、毎週月曜日見ています。いいキャラクターで広島弁が面白い。どんどん、はやってほしい。」
「あげ太くんのTシャツを買おうと思って来ました。特に、この梅干しっぽい色がいいかなと。いろんなものとコラボして盛り上げてほしい。」
 
 7月3日からは、アクリルキーホルダーとあぶらとり紙の2商品が、さらに追加されるということです。

【2026年6月26日 放送】