兵庫県神戸市

写真拡大

 20日午後0時20分頃、神戸市中央区のマンション一室で、「異臭がする」との通報で駆けつけた兵庫県警生田署員が、室内の冷凍庫から損壊された成人男性の遺体を見つけた。

 県警は男性が事件に巻き込まれたとみて調べている。

 発表では、通報は前日の19日に管理会社を通じて近所の住人からあった。署員が駆けつけたが、施錠されていたため、20日に業者に解錠してもらった。遺体は衣服を着たままで、腐敗していた。

 現場はJR元町駅から北西約700メートルの住宅街。