JRT四国放送

写真拡大

4月6日の夜、阿南市内で車を運転中、原付バイクと衝突事故を起こし、原付の男性にケガをさせたまま逃げたとして18歳の男が7日、ひき逃げなどの疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、阿南市に住む会社員の18歳の男です。

警察によりますと、容疑者の男は6日午後7時45分ごろ、阿南市見能林町林崎の国道交差点を車で走行中、原付バイクと衝突事故を起こし、原付に乗っていた40代男性にけがをさせたにもかかわらず、そのまま現場を立ち去ったひき逃げと過失運転致傷の疑いが持たれています。

原付の男性は打撲などのけがをして、小松島市内の病院に搬送されましたが、命に別条はないとのことです。

後続車のドライブレコーダー映像などから18歳の男が浮上し、7日午前、逮捕に至りました。

調べに対し男は「逃げたことに間違いない」と、容疑を認めているということです。

現場は信号機のある国道交差点で、警察が事故の詳しい状況を調べています。