「メイクも完璧に決めなきゃ」表彰台で魅せたアリサ・リウの変化に“熱視線”…「息をのむほど綺麗」【冬季五輪】

写真拡大 (全2枚)

アリサ・リウの口元に注目が集まった(C)Getty Images

 ミラノ・コルティナ五輪のフィギュアスケート女子シングルで米国のアリサ・リウが金メダルを獲得。表彰式での口元の変化に、米メディアが注目していた。

【写真】彼女自身がまさに『Rare Beauty』アリサ・リウの“口元”をチェック

 米スポーツ専門局『ESPN』の女性専門インスタグラムでは「表彰台に上がるなら、メイクも完璧に決めなきゃ アリサ・リウは、金メダルに負けないくらいの輝きを放とうとしていた」と綴り、リップスティックを手にしているアリサ・リウの姿と表彰台に上がって喜びを爆発させているシーンの画像を添えた。口元には真っ赤な口紅が塗られていた。

 これには「彼女、センスがいいね」「最高のカリスマ!息をのむほど綺麗」「彼女は本当に最高だった!!! しかも、彼女自身がまさに『Rare Beauty』って感じで、さらに大好きになっちゃった!」「早く彼女とパートナー契約して!バッチリ映像にも映ってたし、これ以上のチャンスはないよ!」と、続々と反応があり、コスメブランド「Rare Beauty(レア・ビューティー)」のリップを使用しているという反響が多く寄せられていた。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]