高市内閣で農林水産大臣に就任した山形県2区選出の鈴木憲和新農相が22日に初登庁
21日発足した高市内閣で、山形県2区選出の鈴木憲和衆議院議員が農林水産大臣に就任し、22日、初登庁しました。
松山大雅記者リポート「時刻は7時40分、鈴木大臣を乗せた車が農林水産省に入ってきました。鈴木大臣がいま車を降りました。職員に迎えられ、庁舎に入っていきます」
22日初登庁した鈴木憲和農水大臣は午前8時から、鳥インフルエンザ防疫対策本部を開催するなど早速、大臣としての仕事をスタートさせました。
鈴木大臣は山形県2区選出で衆議院議員は5期目です。
これまで農林水産副大臣や復興庁副大臣を歴任してきました。
大臣の就任は初めてとなります。21日は皇居での認証式の後、初めての閣議に臨みました。鈴木大臣は22日午後に就任記者会見を開く予定です。

