クレープ食べたい!と思ったら…レンチンでもちもち♡お店レベルの皮の作り方!
クレープの皮は薄くて破れやすいので、フライパンで焼くのは難しい。とは言え、自宅でもお店で食べるようなクレープを作れたらいいですよね。そこで今回は、火を使わず電子レンジで簡単に作れるレシピをご紹介します。
火を使わずに電子レンジで簡単♪
【材料】

・ホットケーキミックス…200g
・牛乳…200cc
・卵…1個
【準備するもの】

・広いお皿
・ラップ
?生地を作る

ボウルに卵を割り入れて溶き、牛乳を加えて混ぜます。

ホットケーキミックスを加え、ダマが残らないように混ぜ合わせます。

生地はこれで完成!
?生地を伸ばす

お皿にラップをぴったりとかけます。このときに、ピンと張るのがポイント!

そこへ、お玉一杯分ぐらいの生地を落とします。

お玉で薄く広げます。

これぐらい広げましょう!
?電子レンジで加熱

電子レンジ600Wで1分30秒ほど加熱します。

固まっていたらOKです。いったんこのまま冷まします。

冷めたら端の方からめくります。

薄いですが、破れずきれいにはがれますよ〜♪

クレープの皮の完成です。大成功!
トッピングをして楽しもう!

生クリームをたっぷりのせて…

フルーツを並べます。

ソースをかけたらトッピングも完成です。

包んだら、おいしいクレープのできあがり♡

モチモチした薄い皮は、お店のクレープそのもので、とってもおいしいです♪
フライパンで作ると難しいクレープの皮は、電子レンジで作ると失敗知らず。自宅で簡単に美味しいクレープを楽しめるので、気軽にトライしてみてくださいね!
写真・文/mayumi、暮らしニスタ編集部 ※記事を再編集して配信しています。
