この記事は以下の動画を基に、動画投稿者の承諾を得た上で、AIライターが執筆しております

ゆっくり不動産さんが、自身の過去動画『【最先端間取り?】新築高級タウンハウスの立体間取りを内見!』を紹介した。動画では、渋谷区にある新築の3階建てタウンハウスの内見を通じて、その魅力を解説した。ゆっくり不動産さんは、都心立地でありながら低層住宅地という条件を活かしたこの物件を「合理的な美しさ」と評し、特にシンメトリーな外観や階段下を活用した巧妙な間取りに注目している。

動画では、まず1LDKの部屋を紹介。「スケルトン階段やすりガラスを用いた間取りが珍しい」と語るゆっくり不動産さんは、洗練されたデザインと機能性が両立されたモデルルームを堪能した様子。特に会談したにDJブースが設けられており、「階段下をこういった形で有効活用するアイデアは面白い」と評した。

次に紹介されたのは2LDKの部屋。ゆっくり不動産さんは、「ステアホールという階段下の空間と廊下を繋げる工夫により、ゆとりある空間が生まれている」とコメント。フレキシブルに間取りを変えられるこの物件の設計には、「この間取りは初めて見ました」と感心していた。

動画の締めくくりでは、視聴者に対し「次回も変わった物件の内見を予定しています」とアナウンス。視聴の楽しみを予告しながら、「チャンネル登録してね」との呼びかけで動画を終えた。

チャンネル情報

こんにちは。ゆっくり不動産です。日本中に眠っている個性的な物件・住宅をご紹介しています。お仕事の依頼、取材ご希望の個性的な物件・住宅情報は以下フォームにてご連絡お願いします。https://bit.ly/3ttuMJx個性的な住宅にお住まいの方、設計した設計事務所様、様々な方からの撮影依頼もお待ちしてます。