必要最低限をコンパクトに揃えたロケット鉛筆式のマルチドライバー「ToolPen」
こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。
ペンケースにそのまま収納できますね。
PCのお手入れやおもちゃの電池交換などに必要なドライバーたち。とはいえ立派な工具セットを購入するほどでは無いという人も多いので、今回はミニマルなマルチドライバー「ToolPen」をご紹介します。
本当のペンみたいなデザインに加え、使用頻度の高いビットがロケット鉛筆のように収納できるのが特長なんですよ。
クラウドファンディングサイトmachi-yaでおトクな先行割引価格で販売されているので、さっそく詳細をチェックしてみましょう!
素材の質感も楽しめるペンドライバー
アルミニウムブロックから削り出して生まれた「ToolPen」。耐久性は十分あるので、カバンやペンケースに忍ばせておけば必要なときにサッと使えます。
金属の質感も含めた無骨な雰囲気は、“いかにも工具”という感じがいいですね。
若い人はピンと来ないかもしれませんが、ビットは懐かしのロケット鉛筆スタイルで収納。
収納できる数は限られますが、1列に本体に収めるので全体のサイズもコンパクトになるのがメリットです。
本体に格納できるビットは6種類ですが、セットによって10〜17種類のビットが付属するので使う人が利用頻度の高いビットを選ぶ仕組みです。
例えば、普段はプラスドライバーを中心に組み合わせ、休日の自転車ツーリングには六角をビットをメインにするといった使い方が可能ですね。
収納時もビットの種類がはっきり分かるのは便利!
マグネット式キャップも付属するので、本当のペンのように持ち歩けますよ。
精密作業もOK
「ToolPen」は家具の組み立てや乗り物のメンテナンスなども使えるよう、太めで握りやすいサイズ感で16のビットが付属。
小さいネジ用が必要であれば、精密タイプの「ToolPen mini」がオススメ。ガジェット整備などに活躍する21ビットが付属します。
選べる3つの仕上げ
Hard Anodizedは硬質アルマイト処理で酸化皮膜の厚みを増加。耐食性や耐久性がアップしています。
Stonewashedは名前のとおりダメージ加工でビンテージ感を演出。買ってすぐでも使い込まれた往年の工具感が出るので、雰囲気重視の人にはオススメかも。
ロケット鉛筆スタイルのミニマルな多ビットドライバー「ToolPen」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーンを実施中。
執筆時点では一般販売予定価格から30%OFFの15,980円(送料・税込)からオーダー可能でした。
気になった方は以下のリンクから詳細をチェックしてみてくださいね。
>> 1本でPCも組み立てられる⁉ロケット鉛筆みたいなペン型ドライバー「ToolPen」
Source: machi-ya, YouTube