“おしり画”の個展を開催した飯窪春菜(C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 元モーニング娘。のメンバーで俳優・タレントの飯窪春菜が2〜4日までの3日間、東京・Gallery Feles 表参道で「おしり画の個展『飯窪春菜(いいくぼはるな) SERIES』」を開催する。きょう1日、同会場にて取材会が行われ、飯窪が念願の個展への思いを語った。

【写真】いろんなおしりがいっぱい!飯窪春菜が個展を開催

 飯窪はおしりを描くことがストレス発散になっているといい、「夜な夜な描いているうちにだんだん絵が溜まっていって。もう書き始めて今1年ぐらいなんですが、個展を開きたいなって思っていたので、こんなに早くかなうんだと思ってうれしいです」と大喜び。初の個展に「すっごいドキドキしています。いざ絵を飾ったらやっぱりおしりってかわいいなって自分でも思うので、やれてよかったです」と声を弾ませた。

 お尻の魅力を問われると「やわらかさかな。でも小さめでも大きめでも、どの形のおしりもかわいい。個人的にTバックが好きなんですけど、Tバックを履いているおしりもかわいいですね」と語る。

 基本的にモデルはいないというが、モーニング娘。の工藤遥のお尻をモデルにした絵があるといい、「プレゼントしてからは工藤の家のトイレに飾ってありました。それを今回持って来てもらいました」と話す。また、今後描きたいお尻はあるかと聞かれると「コスプレイヤーのえなこちゃんが好きで、お尻を描いてみたい!」と明かしていた。