鈴木おさむ氏(C)モデルプレス

写真拡大

【モデルプレス=2024/10/31】放送作家の鈴木おさむ氏が31日、自身のInstagramを通じて30日に「デイリー新潮」にて巨大詐欺組織との関係について報じられたことについて言及した。

【写真】大島美幸にそっくりと話題の8歳長男

◆鈴木おさむ氏、週刊誌報道に声明


報道では、鈴木氏と妻の大島美幸が、被害総額は1000億円になる可能性もあるという巨大詐欺組織に利用されていたのではないかといった旨を掲載。これについて鈴木氏は「簡単に言いますと、10年以上前に、友人から紹介された人が、巨大詐欺組織ではないかと言われている組織のナンバー2だったらしく、その方はもうお亡くなりになられているのですが、僕と妻が広告塔的に使われていたと」としたうえで「自分たちはそこに投資もしてないですし、投資を勧誘したこともないですし、その人が、そんなことを生業としていたなんて思いもせず。もう亡くなってしまったので、何も言えませんが、『その人』のことを、正直、かなりいい人だと思っていた分…驚きましたし、すべてが事実だとすれば、許せませんし憤ってます」と戸惑いと怒りをつづった。

そして「ただ、周りの方がご心配してるような、そこに投資したりしてるようなことはないので、ご安心くださいませ」と伝えるとともに「ただ、全国に騙されている人がかなりいるようなので、とても心配です」と記している。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】