音楽が聴けるし会話もできる。ゼンハイザーのすごい耳栓
秘密はゼンハイザーのマークが付いた音響フィルターにあります。
耳栓(イヤープラグ)といえば周囲の音を物理で遮断するためのグッズ。パッシブノイキャンです。使われる素材によって減衰する周波数帯域が異なるのですが、オーディオメーカーのゼンハイザーが作った耳栓「SoundProtex Plus」は違います。
Low、Mid、Highといった3つの音響フィルターと1つのフルブロックフィルターで、状況に合わせてベストな消音能力を選べる耳栓なんですよ。
音楽フェス会場で爆音から耳を守りたい、でも音楽も楽しみたいとき。騒がしい居酒屋やスポーツバーで、フレンドやパートナーとの会話に専念したいときに、この3段階の音響フィルターが付いた「SoundProtex Plus」が効きます。
またフルブロックフィルターは、水泳用耳栓として使えるレベルの防水性があるんだってさ。
装着しているのがわからないくらい小さいというのも良いところ。ベロがついているから、引き抜きやすいのもありがたいところ。
ぶっちゃけるとお値段は高い。1万3600円もします。 でも、ノイキャンイヤホンより軽いので、低ストレスなノイキャングッズが欲しい方は狙ってみましょう。
ゼンハイザー(Sennheiser) イヤープラグ SoundProtex Plus
14,300円
Amazonで見る
PR Source: Sennheiser