(左から)足立梨花、最上もが

写真拡大

 10月31日といえばハロウィン。近年、日本でもハロウィンの仮装はかなり活発になり、子どもも大人も仮装を楽しんでいる。この時期になると芸能人たちも続々仮装に挑戦し、その姿をSNSに投稿。普段することのないメイクやファッションにも挑戦できるイベントだ。今回は芸能人たちの個性豊かな仮装を紹介する。

【写真】人気キャラクターやポリスまで! 芸能人たちのハロウィン仮装

■足立梨花

 タレントの足立梨花は、映画『アダムス・ファミリー』のウェンズデーの仮装に挑戦。2022年にはウェンズデーを主人公にしたNetflixドラマ『ウェンズデー』も公開され、話題となった。足立は「今年のHELLOWEENユニバ ウェンズデー 傷メイク復活させました そしたらほとんどいませんでした(笑)」と添え、自身のウェンズデーショットを公開。ストライプの制服におさげをして、顔には傷メイクも施している。肩に乗っている手首から先だけのキャラクター、ハンドにも注目だ。

 足立の仮装にファンからは「なんて再現度!!」「クオリティ高っ」「ツインも傷メイクも似合ってます」「うわっ!怖い」などの声が集まっている。

■岡田紗佳

 プロ雀士でモデルの岡田紗佳は、黒いワンピースに黒いとんがり帽子を被った魔女の仮装を披露。「コナミスタイルさんより、2025版日本プロ麻雀連盟卓上カレンダーが発売されましたー!」とカレンダー撮影のワンシーンであることを明かし「今年は黒沢さんと一緒に10月のハロウィンを担当しています」と報告した。

 岡田の魔女コスプレにファンからは「似合ってます」「可愛い」「何をやっても様に成ってる」などの反響が寄せられた。

■最上もが

 タレントの最上もがは、セーラー服で顔に傷メイクを施している仮装を披露。最上は「35歳、セーラー服を着ました。笑」とつづり「ハロウィン近かったのでサプライズ仮装! ゾンビメイクまでいくと時間かかるかなと思い世界が終わりそうな時に戦ってる風(?)」と仮装のコンセプトも明かした。

 ファンからは「まさかのセーラー服」「クールビューティアニメキャラすぎる」「凄く可愛くてびびった」などの声が集まった。

ギャル芸人はバニーガールやポリスも着こなす!

■エルフ荒川

 お笑いコンビ・エルフの荒川は、ピンクのヒョウ柄衣装を着て猫耳をつけている仮装や、バニーガール風の仮装、ポリス風の仮装などを続々公開。「全ギャルが大好きなTIKAさんのハロウィンコスプレ撮影にいかせてもらいました」とファッションブランドのコスプレ撮影に参加したことを告白。「みんなー!!! ハロウィン楽しんでなあ」と呼びかけた。

 バラエティ豊かな仮装の数々に、ファンからは「かわいすぎ」「お人形さんみたい」「ヒョウ柄似合う!!」などの反響が寄せられている。

■鈴木えみ

 モデルの鈴木えみは、「娘のお誕生日祝いも兼ねて、先日ディズニーへお泊まりに行ってきました」とディズニーリゾートで娘と仮装を楽しんでいる写真を公開。プーさんの着ぐるみを着ている鈴木とプーさんのツーショットや、ティンカーベルに仮装した娘のショットなどを投稿した。鈴木は「プーさんで入園したら入り口にプーさんがいたの うれしすぎ プーさんにしてよかったよ〜!」と喜びをつづった。

 ファンからは「SEVENTEENにプーさんとえみちぃよく写ってましたね」「プーさんのえみちぃ懐かしい ぬいぐるみ溢れてましたよね」「えみちぃのプーさん愛は健在だったのね」「どんな姿でも美しすぎる」などの声が集まった。

引用:「足立梨花」インスタグラム(@adacchee)
「岡田紗佳」インスタグラム(@sayaka_okada)
「最上もが」インスタグラム(@mogatanpe)
「エルフ荒川」インスタグラム(@khkhkhzk)
「鈴木えみ」インスタグラム(@emisuzuki_official)