粗品、紅白出演女性歌手の「粗品は友達以上」発言に興奮「恋人なんちゃう?」
お笑いコンビ、霜降り明星の粗品(31)が30日、自身のYouTubeチャンネルを更新。歌手でタレントの“あのちゃん”ことあのについて言及した。
今回の動画「10月の粗品を振り返る」内であのの発言に着目した。あのはテレビ朝日系「チョコプランナー」内で粗品との関係性について言及。「友達はいない」とした上で「粗品は友達以上」とコメントしていた。
粗品は「これすごない?」と投げかけた上で「いやだから、恋人なんちゃう? だから」と言うと、撮影スタッフが「えっ?」と声を上げた。ニヤつく粗品は「いや、分からんけど。よく分からんけど、恋人なんかもな、みたいな」とコメント。
そして「10月弱いからさ、ちょっとこういうのも入れていかんと」と今動画のパンチ不足を懸念した発言だったと明かした。
粗品は6月25日深夜放送の「あののオールナイトニッポン0」にゲスト出演した際には、幅広い分野で活躍するあのの実力を高く評価し、その力量について熱弁。CM明け、粗品の言葉に感激したあのが「うわーん」と声をあげて号泣し、「粗品が先に泣き始めて…」とCM中に粗品が泣いていたことも明かしていた。
あのは、ミュージシャン、シンガー・ソングライター、タレント、モデル、女優など幅広い分野で活動。昨年は「NHK紅白歌合戦」に初出場。人気アニメ「チェンソーマン」のエンディングテーマ「ちゅ、多様性。」を歌唱し、話題となった。