「彼の人間性をリスペクトしている」出番の少ない遠藤航の“献身”にリバプール指揮官が賛辞。三笘擁するブライトン戦で今季2度目の先発へ!「たまには出場時間も必要だ」
遠藤航が所属するリバプールは10月30日に開催されるカラバオカップの4回戦で、三笘薫を擁するブライトンと敵地で対戦する。 この試合の前日会見でリバプールのアルネ・スロット監督が、出場機会の少ない遠藤について言及した。 クラブの公式サイトによれば、ブライトン戦のスタメンについて、「今シーズンは長く、シーズン中に彼が必要になる。だから、たまには出場時間も必要だ。ワタは先発出場する可能性のある選手の1人だと思う」とコメントした。「幸いにも彼は代表チームで出場時間を確保しているが、たまには我々のチームで試合に出場できれば助けになる。ウェストハム戦では、彼のプレーはとても良かった」【画像】華やかに可憐にピッチで輝く!世界の“美女フットボーラー”を一挙紹介!
オランダ人指揮官は、「彼についてリスペクトしているのは、その人間性だ」と、わずかの出番でも全力を尽くす日本代表MFに賛辞を贈った。「試合終了の5分前に2回出場しなければならなかった。私の監督としてのキャリアでは、試合終了の5分前に出場すると、このような(うなだれた)表情で出場し、プレーする選手を時々見てきた。しかし、彼は必要なときはいつでも、たとえ5分間でも、彼はチーム、チームメイト、そして自分自身のために出場する。だから、明日は出場に値する」 カラバオ杯3回戦に続く、今シーズン2回目のスタメン出場の可能性は低くなさそうだ。構成●サッカーダイジェストWeb編集部