小学生が作った「迷子ポスター」発見エピソードに1万いいね「尊い涙」「本当にいい話」【ママリ】

写真拡大 (全2枚)

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはAya kーnzw(@syakukae)さんのエピソードです。飼っていたセキセイインコが逃げ出してしまい、張り紙を作って探していたという息子さん。インコの写真とともに名前や年齢が書かれた手作りのポスターがきっかけとなり、親切のリレーが息子さんとインコを再会させてくれたそう。Xでは1万いいねを集め話題となりました。

ペットの迷子、発見につながったのは「迷子ポスター」

家族同様に大切にしているペット。もしも逃げ出してしまったらと思うと、とても不安になりますよね。

投稿者は、飼っていたセキセイインコが逃げてしまったという、Aya kーnzwさん。インコを大切にしていた息子さんはとても心配して、迷子ポスターを作ったそうです。インコを見つけるのはなかなか難しそうですが、ポスターをきっかけに奇跡のようなできごとが起きたといいます。

©︎syakukae

セキセイインコが見つかったのは、息子の作った貼り紙のおかげでした。これを親切な方が写真に撮って下さってて、保護した方に見せて下さったんです。
親切のリレーのおかげで見つかりました。
ありがたいです。
息子 大泣きでした。

インコは空を飛べる上に小さく発見が難しそうですが、なんと保護してくれたご夫婦がいたそう。ポスターを見た方が保護した方と連絡をとってくれて、無事インコはおうちに帰ってきたといいます。息子さんは大泣きするほどの喜びようだったとあり、無事に再会できて本当に良かったですね。

この投稿に「一生懸命に作ったポスターが役に立って、努力が報われて良かった」や「本当にいいお話」というリプライがついていました。切実さが伝わってくるポスターに心動かされた方はたくさんいるでしょう。インコの発見をきっかけに、人と人のつながりを再確認できた素晴らしいエピソードでした。

記事作成: こびと

(配信元: ママリ