「ゾクゾク」ジャケット

写真拡大

 ファントムシータが、10月25日に6thシングル「ゾクゾク」を配信リリース。あわせて、ジャケット写真も公開となった。

(関連:Ado、ボーカルディレクション映像で見せた才能を引き出す力 “人の気持ち”に寄り添った巧みな指導法

 本楽曲は、ボカロP てにをはによって書き下ろされたもの。これまでのリリースとは一味違った、まるで昭和歌謡曲を思わせるような、ファントムシータの新たな挑戦を感じさせる楽曲に。曲が進むごとにミュージカルのような多彩なセクション展開が楽しめるナンバーで、歌い出しからメンバーそれぞれの個性が存分に発揮されているという。レトロホラーのコンセプトにピッタリな、聴く人を“ゾクゾク”させる1曲となっている。

 なお、同曲は10月30日に発売となる1stアルバム『少女の日の思い出』にも収録。さらに、楽曲配信日である10月25日25時5分から放送の『バズリズム02』(日本テレビ系)にて、同曲を地上波初パフォーマンスする。

<メンバーコメント>

もな:昭和歌謡を連想させる曲調に加え、ゾッとするフレーズが印象的なファントムシータらしい楽曲です。ね、ゾクゾクするでしょ?♡

美雨:強くて美しいファントムシータ5人の個性が爆発した楽曲です。みなさんのゾクゾクポイントはどこでしょうか?是非お聴きください。

凛花:唇って内臓の端っこなんですって。覚悟してください。1番綺麗な翅以外燃やしてやります。

灯翠:印象的な歌詞がたくさんで、聞いている間ずっとゾクゾクすると思います。ファントムシータの個性と魅力が詰め込まれた曲、存分に味わってください。

百花:この楽曲は、大人な女性らしさや、昭和歌謡曲ぽさがあり、聴く人によっては懐かしく感じたり、また新しく感じたりする楽曲だと思います。是非私たちの歌声にゾクゾクしてください。

<Ado コメント>

6thシングル「ゾクゾク」が解禁されました。昭和歌謡感が漂うイントロからはじまり、老若男女の心を鷲掴みにして離さない、本当に“ゾクゾク”するナンバーです。日本のアイドルとして新たなる領域を切り開いた1曲だと思います。

(文=リアルサウンド編集部)