破局寸前だと報じられていたジェニファー・ロペスとベン・アフレックが離婚することが明らかになった。アメリカのエンタメニュースサイト「TMZ」が報じている。同サイトによるとジェニファーが現地時間8月20日(火)にロサンゼルスの高等裁判所に書類を提出。弁護士を通さずに自分で書類を出したという。

2人が法的に結婚したのは2022年7月4日。ラスベガスで簡単な式だけを執り行い婚姻届を提出、法律上の夫婦となった。その1か月後にジョージア州にあるベンの邸宅で豪華な結婚式を挙げた。ジェニファーが離婚を申請した8月20日はちょうどその結婚式から2年後に当たる。申請書には2024年4月26日が離婚した日として記載されていたという。

ジェニファーは申請書にベンと婚前契約を交わしているかどうかを記載していない。しかし同サイトが入手した関係者の証言によると婚前契約は成立していないという。またジェニファーは申請書の中で配偶者に対する扶養手当を受け取る権利を放棄。また裁判官に対してベンも同様に放棄することを求めている。

ジェニファーとベンの夫婦関係が危機に瀕していることが発覚したのは今年5月。2人が別居していることが発覚したのがきっかけだった。ベンはジェニファーと住んでいた家を出て、元妻のジェニファー・ガーナーと子どもたちが住んでいるブレントウッドに家を借りて住み始めたと伝えられていた。

2人は2002年に婚約、2004年1月にそれを破棄している。その後ベンはジェニファー・ガーナーと、ジェニファーはマーク・アンソニーと結婚、それぞれ家庭を築いていたが破局。18年の月日を経て改めて結ばれたジェニファーとベンを「運命のカップル」と表するマスコミやファンもいたが、わずか2年で再び破局することとなった。2人からの声明発表を待ちたい。