17歳下の男性と不倫、出張先で「結ばれた…」 相手家族にバレながらも関係を続けた女性

写真拡大

不倫された人の話はよく聞くが、自身が不倫したという人にはなかなか出会えないものだ。不倫経験があるというのは、関東の50代女性だ。相手はバイト先で出会った17歳下の男性で、出会いから別れまでの4年間を振り返った。(文:天音琴葉)

「それから1年間、背徳感がありなら、幸せで楽しい日々を過ごし……」

女性はバイト初日にその男性と出会った。それ以降も会うたびに、食事に誘われるのではないか、という感じがしていたそう。

「少し期待もしていたし、もしかしたらこの人と付き合うかもしれないという気もしていた。と言うのも、偶然にしても出くわす回数が多く、私はなんだか気になっていた」

と、女性のほうもまんざらでもなかった様子。結局、もう一人を加えて三人で食事に行くことに。そこで男性に「LINE教えて」と言われた。

「そのときの私は既婚者と連絡とるなんてことはしてはならない考えの持ち主だったので、LINEを教えるのは断った」

17歳年下の男性は既婚だったのだ。しかしこの男性は諦めなかったようで、ショートメールで連絡をよこしてきた。そこで会話がはずみ、女性の気持ちが変わったのかLINEで連絡するように。そんな日々が2年も続いたある日のこと、ついに関係を持つようになった。

「私は彼の出張先に遊びにいき、そこで2年かかって結ばれた。それから1年間、背徳感がありなら、幸せで楽しい日々を過ごし……」

だが、不倫に幸せな結末は訪れないものだ。

「無駄な4年間ではなかった」

家族に不倫がバレたことで男性との関係は終わった。女性は連絡先も削除したが、仕事先で再会してしまい関係は復活。また1年続いたものの、家族へ配慮し、泣く泣く終わりにしたという。

最後に男性からもらったメッセージには、「楽しいことしかなかった。全てにおいてプラスだった」と書かれていたそうで、涙をこぼしたという女性。自身にとっても良い時間を過ごせたようだ。

「自分勝手だとはわかっているが、素敵な言葉をもらい無駄な4年間ではなかった。素敵な男に出会えて良かったなと思えている。自分自身も綺麗になれたし、輝けた。彼には出会って声をかけてくれて、ありがとうの気持ちです」

不倫でなければ純愛だったかもしれない。不倫関係だから燃え上がる人もいるのだろう。ただ、相手の家族が傷ついたのは間違いないわけで、そこは覚えておいて欲しいところだ。

※キャリコネニュースでは「不倫された人、した人」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/XG3Y7TPZ