岡田将生(C)モデルプレス

写真拡大

【モデルプレス=2024/08/17】俳優の岡田将生が、17日放送のTBS系『王様のブランチ』(毎週土曜あさ9時30分〜)に生出演。映画『ラストマイル』(8月23日公開)の台本を読んだ時の衝撃を語った。

「ラストマイル」予告編「アンナチュラル」の“細かい演出”

◆岡田将生「ラストマイル」台本に衝撃


監督・塚原あゆ子×脚本・野木亜紀子のタッグによるもので、同じく2人が手がけたドラマ『アンナチュラル』(同局系/2018年)、『MIU404』(同局系/2022年)の世界線と交差するシェアードユニバースの完全オリジナル映画となっている同作。作中に2つのドラマの登場人物が次々登場することがスタジオで話題になると、岡田は「台本を読んでるじゃないですか?(それまでは)知らなかったんで、(台本を開いたら)『えーっ!』って」と台本でそれを知り、驚きのあまり台本をめくっては閉じ、めくっては閉じを繰り返したことを振り返り、「同じ世界線で繋がれるっていうのがすごくビックリした」とその驚きを語った。

◆満島ひかり「ラストマイル」完成後に歓喜したこととは?


また、ともに出演していた主演の満島ひかりも、「現場でも何人かお会いした方もいましたけど、塚原監督が何撮ってるのかわかるようでわからない部分がいっぱいあって…。出来上がったのを見て、『うわー!』って」とドラマの登場人物を完成後に確認して歓喜したと話した。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】