女子中学生が同級生男子と“イケナイこと”をして大金要求…生徒会長候補に隠された衝撃の秘密<スカイキャッスル>
燃えたぎる野心、猛烈な見栄とプライド、そして誰にも言えない秘密を抱えた華麗なるセレブ妻たちの“ドロ沼マウントバトル”を描くドラマ『スカイキャッスル』。
主演・松下奈緒を筆頭に、木村文乃、比嘉愛未、高橋メアリージュン、小雪ら豪華キャストが集結している本作。
8月8日(木)に放送された第3話では、成績上位の優等生・山田未久(田牧そら)が、ある目的のため同級生の男子と“イケナイこと”をしてしまう…。
【映像】学年上位の優等生だったはずが…ある目的のため“イケナイこと”で体を張って大金を稼ぐ山田未久(田牧そら)
◆青葉と距離を置き、別の同級生と仲良くなる未久…
主人公・浅見紗英(松下奈緒)の長女・浅見瑠璃(新井美羽)と光洋学園中等部で成績上位争いをしている山田未久(田牧そら)。
母親の山田希美(映美くらら)が重い病で入院している未久は、授業料の免除を受けやすい推薦入学を狙っていた。
第3話では、未久が推薦入学に有利になる生徒会長に立候補しようとする。しかしある日、希美が病院で倒れてしまった。
なんとか希美の容体は安定したものの、未久はまだ今月分の入院費が払われていないと知らされる。
すると未久は、これまで仲良くしていた同級生の南沢青葉(坂元愛登)と距離を置くようになり、同じく同級生の加藤優馬(大津悠人)と行動するように…。
じつは未久は、優馬の課題を代わりにやることで、優馬の母・加藤玲(内藤理沙)からお金をもらっていたのだ。
第3話の終盤では、未久が玲に対し報酬が足りないとさらにお金を要求する一幕も。
優等生だった未久が、怒る玲に「だって優馬はビリから14位になったんだよね。だったらもっともらってもいいんじゃないかなぁ」「あのさおばさん、提出課題を私にやってもらってるってバレたら優馬は退学だよ?」と脅す姿は衝撃的だ。
玲から「あなただってそうじゃない」と返されても、未久は「私はその危険を覚悟で危ない橋を渡ってるの。だから…私を怒らせないで」と強気の態度を崩さなかった。玲は「まるでヤクザの取り立てね」と吐き捨て、大金を投げつけ去っていく。
なんとかお金を得た未久だが、取り引きの様子を紗英が撮影していた。はたして未久はどうなってしまうのか。