有岡大貴&松岡茉優に続き…次にゴールインする「旧ジャニ」タレントの名前

写真拡大 (全6枚)

また一組、旧ジャニーズ事務所のタレントがゴールインした。

6月7日、『Hey! Say! JUMP』の有岡大貴(33)と女優の松岡茉優(29)が結婚を発表した。

「共通の知人の紹介で知り合い、’17年頃から付き合い始めたといいます。同じマンションにそれぞれ部屋を借りて行き来し、外でのデートは厳禁という徹底ぶりで、約7年にわたって極秘交際を続けていました」(スポーツ紙芸能記者)

有岡と『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で共演している南原清隆(59)は「ご結婚おめでとうございます!」と祝福。SNSでも喜びの声が上がる一方――旧ジャニタレの結婚ラッシュに戸惑うファンも多い。

「今年1月、『KinKi Kids』の堂本剛(45)が『ももいろクローバーZ』の百田夏菜子(29)との婚姻届を提出したのを皮切りに、『KAT-TUN』の中丸雄一(40)や『NEWS』の加藤シゲアキ(36)らが、次々とゴールイン。『旧ジャニ』タレントの結婚は今年5人目で、すでに過去最多です」(同前)

なぜ、異例の結婚ラッシュが続くのか。

「かつては『ジャニーズ事務所に所属している間は結婚できない』という不文律があるとされていた。しかし昨年、性加害問題によってジャニーズ事務所が解体され、所属タレントたちがフリーもしくは新会社所属となったことで、恋愛面においてタレントの意思が尊重されやすくなった。新会社としても、タレントに自由に恋愛させることで過去のイメージを払拭したいという狙いがあるのでしょう」(芸能事務所関係者)

次に結婚するのは……

恋愛解禁となると、気になるのは次にゴールインするのは誰かということだ。大手芸能事務所幹部は、『Hey! Say! JUMP』の伊野尾慧(33)を大本命として挙げる。

「伊野尾は今年2月、グラビアアイドルの雪平莉左(29)と熱愛が報じられた。その後、4月に行われたミュージカルの取材会で『いつかは結婚したいという思いはあります』と発言しています。これまで明日花キララ(35)や宇垣美里(33)など数々の女性と浮き名を流してきましたが、30歳を超えた今、雪平を生涯の伴侶に選んでもおかしくない」

伊野尾より一足早く熱愛を報じられた亀梨和也(38)も、お相手の田中みな実(37)と順調な交際を続けている。

「ドラマ『Destiny』(テレビ朝日系)で共演していたことで、″番宣のためのビジネスカップルでは?″という疑惑も囁かれましたが、二人の交際はガチです。田中の左手薬指にリングが光っていたという報道もありました。二人とも適齢期だし、夫婦となる可能性は十分あるでしょう」(放送作家)

偉大な先輩の後に続くと言われているのが、『WEST.』の桐山照史(34)だ。

「お相手の元バレーボール選手の狩野舞子(35)は、桐山が表紙を飾った女性誌をSNSにアップするなど、匂わせ投稿でファンを騒がせている。『嵐』の二宮和也(40)の妻も匂わせ投稿が話題で最終的に結ばれた。桐山と狩野も結婚に漕ぎ着けるのではないか。今年の元旦には『日刊スポーツ』が『年内結婚へ』と報道しています」(芸能リポーター)

その一方で、女優の有村架純(31)との熱愛が発覚した『King&Prince』の高橋海人(25)が「電撃結婚する可能性はないに等しい」と、キー局プロデューサーは言う。

永瀬廉(25)と二人体制になり、やっと再スタートを切ったところ。有村との破局説も囁かれている今、結婚することは考えづらい。同様に、『KinKi Kids』の堂本光一(45)は女優の佐藤めぐみ(39)との10年交際が報道されましたが、今は相方が結婚したばかり。キンキのファンのためにもまだ結婚は考えていないでしょう。私は、一般女性との交際が報道された中山優馬(30)や『timelesz』の佐藤勝利(27)は電撃婚の可能性があると見て注目しています。ベテランだと、独立した『嵐』の松本潤(40)や『TOKIO』の松岡昌宏(47)はもはや周囲に止められる心配がなく、いつでもありえます」

ファンたちの落ち着かない日々は、しばらく続くだろう――。

『FRIDAY』2024年6月28日号より