中村アン&横山裕出演ドラマ『約束 ~16年目の真実~』悪魔の正体が明らかに…!?物語はクライマックスへ

写真拡大

【その他の画像・動画等を元記事で観る】

■深夜ドラマにも関わらず、TVer累計再生回数は驚異の800万回越え!

中村アンと横山裕(SUPER EIGHT)が出演する、予測不能&考察白熱の完全オリジナル・心理サスペンス『約束 ~16年目の真実~』(読売テレビ・日本テレビ系 毎週木曜23時59分~)。

深夜ドラマにも関わらず、TVer累計再生回数は驚異の800万回越え(ビデオリサーチ算出)。5月23日に放送された第7話【懺悔】は、TVer総合&ドラマランキング2位にランクインし、これにより、3週連続でトップ3にランクインする快挙となった。

5月30日に放送された第8話【犠牲】では、香坂(横山裕)が追っていた元バディの死の真相が明らかとなり、葵(中村アン)の同級生である井出(森優作)が連続殺人犯として自首。

そして、6月6日放送(24時19分~)の9話のタイトルは【反転】。番組公式Xでは予告のロング ver.が公開されており、「私が見ていた世界は、すべてが反転していた」という葵の言葉も。SNSでは「反転ってどういうこと!?」といった視聴者の声で溢れている。

悪魔の正体がついに明らかに…!? 物語は、いよいよクライマックスを迎える。

■第9話あらすじ
葵(中村アン)は、自首してきた連続殺人犯・井出(森優作)が営む雑貨屋を捜索。そこには、井出の犯行 を裏付ける証拠が揃っていた。取調べにおいても、井出はすべての犯行を認める。

だが、葵は井出と高校時代の同級生ではあるものの、彼との接点が思い当たらない。連続殺人犯の動機は葵への執着だと考えられていたが、葵への執着だけが不明だった。

続いて、香坂(横山裕)が井出の取調べをすることに。すると井出は突如クイズを出し、葵や香坂らを翻弄するのだった。

一方、香坂は、息子の潤(奥野壮)とともに逃走する有村(杉本哲太)を追っていた。有村と潤は、とある場所に身を隠していた――。

番組情報

読売テレビ・日本テレビ系『約束 ~16年目の真実~』
06/06(木)24:19~ ※第9話
出演:中村アン 横山裕 他
脚本:小峯裕之 本田隆朗 富安美尋
監督:山本大輔 今和紀 吉川祐太

『約束 ~16年目の真実~』番組サイト
https://www.ytv.co.jp/yakusoku_drama/