温泉で…イキった不倫相手のタトゥーが「まるで魔法少女」【ママリ】

写真拡大 (全12枚)

田舎の八百屋に嫁ぎ、これまで夫と義母の言いなりだったユメさん。TV取材で知り合った新人ADコースケの後押しもあり、元々得意だった絵を生かして、似顔絵を描きはじめます。あっという間に地元で大人気となりますが、無理がたたったユメさんは風邪でダウン。そんな中、夫のダイはフク美と不倫旅行へ出かけ、体に刺青があることを伝えますが、フク美は…。イルカさんの描く『私、逃げました』第137話ごらんください。

©イルカ

©イルカ

©イルカ

©イルカ

©イルカ

©イルカ

©イルカ

©イルカ

©イルカ

ダイは刺青のことをとても気にしていた様子だったため、実は背中にも大きな刺青が入っているのでは?と踏んだフク美。しかしダイの背中はまっさらで、フク美は動揺を隠せません。

それでも、せっかくの旅行だからと、フク美はすべてを受け入れる決心をし、ダイと露天風呂へ向かうのでした…。

嫁ぎ先で奮闘しながら、家族について悩む主人公を描く作品

©イルカ

©イルカ

主人公、ユメは田舎の八百屋に嫁ぎ、店を手伝いながら家事・育児をしています。店番をする中で自身が得意とする絵でお客さんを喜ばせる方法を考え出し、商売にも貢献するようになりました。

夫は仕事に一定の理解を示すようになりますが、実は外では女性と不倫をしていて、義母はユメのことをお手伝いさんのように扱います。

このような家庭環境の中で、ユメは自身が何を大切に生きていくべきか葛藤していきます。まっすぐで努力家なユメを応援したくなる作品です。

記事作成: ママリ編集部

(配信元: ママリ