三原じゅん子「10年前に借金トラブル」の巨人OBと「再び急接近」仰天情報

写真拡大

 2010年から参院議員として活動する三原じゅん子氏はかつて、週刊誌に元カレや借金問題を報じられた。その相手である野球人との距離がここ最近、急接近していると球界内ではもっぱらなのだ。

 三原氏が巨人の水野雄仁スカウト部長と金銭トラブルに陥っていると「週刊文春」で報じられたのは、2014年10月。同世代で高校野球から活躍した人気者と、女優として活動した三原氏が過去に交際していたことも明らかになった。

 この時は三原氏が自身のブログで、借金トラブルについて複数の代理人を交えて「誠実に対応させて頂いていたつもりがこういう風に取り上げられ大変残念」と釈明していた。

 あれから10年。やけぼっくいに火がついた…とは違うが、

「再び2人の距離が急接近している、という情報が出回っているんですよ」

 と語るのは、在京球団事情に詳しい球界OBだ。続けて、

「10年前は三原氏が水野を頼り、水野が金銭面で支援をしていたが、今は反対だと聞く。球団のスカウト業務責任者として全国を飛び回る水野はストレスを抱えており、三原氏が愚痴の聞き役に回っているのだと。10年前の報道を考えれば、ウソのような話ですが…」

 一時代を築いた坂本勇人、菅野智之らの成績が右肩下がりの中で、秋広優人のような次代の人材をスカウトするのは、巨人のV奪還にとって急務。2人の距離が今後どうなるのか、静かに見守りたい。