お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が26日、YouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』で公開された動画「意外な分野で荒稼ぎしてる芸人ランキング【鬼越トマホーク】」に出演。“意外な分野で荒稼ぎしている芸人”について語った。

鬼越トマホーク・坂井良多

○■意外な分野で荒稼ぎしてる芸人ランキング

同チャンネルでは今回、鬼越トマホークが“意外な分野で荒稼ぎしてる”と思う芸人をランキング形式で発表。第2位に名前が挙がったのが、かもめんたる・槙尾ユウスケだった。

『キングオブコント』のチャンピオンでありながら、現在はカレー店も経営する槙尾だが、坂井は「正直みんなネタにしてるけど、術中にハマってるよね」「イジられキャラって術中にハマって、マキオカリーを勝手に宣伝しちゃってるよね」と指摘。また、「うまいのがさ、カレー屋さんを『固定でその場所でやってます』だとさ、意外と経営苦しくなっちゃったりするじゃん? 家賃とかもあるし。ケータリングやってるんだよね」と分析した。

この指摘には金ちゃんもうなずきながら、「『ジョンソン』でもあったし、『ダウンタウンDX』とかにもケータリングであった」と、人気番組のケータリングに使用されていると告白。そのうえで、「相当稼いでるし、あとやっぱり、みなみかわさんとかが色んなところで言ってるのよ」と続けると、坂井も「あと、さらばの森田さん」と人気芸人の後押しもあるといい、「マキオカリーで起こる槙尾さんの変なところとか、芸人同士のいざこざも話題にして、実際食べたらめちゃくちゃうまいんですよ」「ケータリングのカレーの王様と言われているオーベルジーヌと味が被ってない」と、肝心の味についても絶賛していた。

【編集部MEMO】

鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』は、鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)によるYouTubeチャンネル。相席スタート・山添寛をゲストに招いた「クズ芸人が選ぶ自分よりクズだと思う芸人ランキング」や、納言・薄幸をゲストに招いた「納言幸の抱かれたい男芸人ランキング」、爆笑問題をゲストに招いた「怒られた事件簿ランキング」など、芸人ゲストによるランキング動画が人気を博している。初の俳優ゲストは中尾明慶。坂井は「初めてにふさわしいちょうどいい俳優さん」と紹介し、笑いを誘っていた(※動画「【暴露】中尾明慶が俳優界の闇を語る...【鬼越トマホーク】」より)。