「ぷろたん」と関係を認めた「えぽぽ」(YouTubeより)

 女性YouTuber「えぽぽ」が、12月8日、自身のYouTubeチャンネルで210万人の登録者を持つ筋肉系YouTuber「ぷろたん」と関係を持ったのは事実だと認めた。

 発端は、ぷろたんの “美人秘書” として活動していたYouTuber「やぎ」が、12月6日、「欲にまみれ浅はかで不誠実な方でした」と両者間の交際トラブルを告白。12月7日にはぷろたんのスマホに残されていたアイドルやセクシー女優、人気YouTuberなど127人もの女性の名前が残されていた「やばいリスト」を暴露した。

 そのリストのなかに名前があったえぽぽは、大手YouTuber事務所・UUUMの元社員で、今年3月までアイドルグループ「あっぷろーでぃあ」のメンバーとしても活動していた。

 えぽぽはYouTubeに「ぷろたんとヤったことが暴露されました。」と題する動画を公開。関係について「事実です」と認めたものの、「(別の)彼女がいたこともまったく知りませんでした」と明かした。

 昨年10月21日にぷろたんとの関係は終わり、LINEで「いきなりですが、彼女がいるので、浮気がバレたため今後女性との関わりをなくすので連絡が取れません。お元気で」と連絡が来たのが最後だという。

 えぽぽは「アイドルをやっていた時期にこのような行動を取ってしまい、みなさんを悲しませて本当に申し訳ありません」と謝罪していた。

 えぽぽのYouTubeのコメント欄には、さまざまな声が書き込まれた。

《こんな感じで127人の竿姉妹がみんな名乗りを上げたら面白すぎる》

《デジタルタトゥーなんてレベルじゃねーぞ》

《リストが本物って証明してくれただけこの子の功績でかい》

「ぷろたんは、12月7日、自らのYouTubeチャンネルでやぎさんとの関係を『相手を傷つけたり、陥れたいって気持ちは本当にない』と釈明しました。

 また『ネットに晒す、晒さないの言い争いになって。晒されたくなければ500万渡せと言われて、500万円を渡してます』と大金を渡したことも証言。

 一方、やぎさんは12月8日に動画で反論して、ぷろたんの土下座の様子やDVされた直後の口論の様子も公開。コメント欄には本人の投稿で500万円の授受は認めるも、『別れて話し合いの最中にも何度か無理矢理脱がされ不同意性行罪に値する事もありました』と打ち明けています」(芸能ライター)

 互いの恥部を晒し合う、YouTuber同士の泥沼の破局劇となった。