久々ベンチに現れた大谷翔平にファン涙 現地は撮影合戦、ネット注目「雰囲気ガラッっと変わった」
タイガース戦で久々に姿を見せる
米大リーグ・エンゼルスは16日(日本時間17日)、大谷翔平投手が右わき腹痛のため10日間の負傷者リスト(IL)入りすると発表。大谷は今季残り試合を欠場することになった。試合中はしばらくベンチにも姿を見せていなかった大谷だが、この日のタイガース戦で久々に姿を現した。現地ファンはベンチの大谷を撮影する者が多数。X(旧ツイッター)上でも「球場の雰囲気がガラッと変わった」「泣ける」などと注目されていた。
大谷が久しぶりに試合中に姿を見せた。本拠地エンゼルスタジアムのベンチで赤いパーカーを着用し、同僚たちと談笑。球場で観戦するファンは三塁ベンチ付近に移動し、スマートフォンなどで記念撮影する者が相次いだ。
X上でも日本のファンが安堵。「大谷くんが出て来ただけで球場内のざわつきが半端ない!」「カブレラさんも大谷さん見つけてにこにこ」「球場の雰囲気がガラッと変わった」「泣ける 笑顔の大谷さん」「やっと見れた」などとコメントが集まった。
大谷は今季、打者としてリーグ最多の44本塁打を始め、打率.304、95打点、OPS1.066をマーク。投手としても10勝5敗、防御率3.14、奪三振164と今季も投打に歴史的な活躍を見せた。今オフにはフリーエージェントとなる。
(THE ANSWER編集部)