ニュルンべルク、先発GKクリスチャン・マテニアと延長

©︎IMAGO/Zink
1.FCニュルンベルクは火曜日、クリスティアン・マテニアと長期契約を延長したことを発表した。ダルムシュタット、ハンブルクを経て、これで6年目のシーズンを迎えることになる31歳のGKは、負傷を経て今季も先発GKとして臨む可能性が高い。「いかに彼がこのクラブと気持ちを1つにしているか。彼のこれまでのパフォーマンスも責任感も非常に満足している」と、レッベSDはコメント。「まさにプロだ」
一方のマテニアは、「クラブとこの街とのこの5年間を振り返ったときに、ニュルンベルクは僕にとって第二の故郷になったといえると思う。妻はこの地方の出身であり、子供たちもここで生まれ、とても居心地よく過ごせているよ。そして僕自身これまでにいろんな経験をさせてもらった」と語った。
ヴィンツハイマーが合宿をあとに
マヌエル・ヴィンツハイマーが他クラブとの交渉のため、トレーニングキャンプを離れたことが火曜午後に発表された。昨夏ハンブルクから加入したヴィンツハイマーだが目立った活躍はできておらず、冬には2部ブラウンシュヴァイクにレンタル移籍したもののシーズン終了後に帰還。これからはブンデス3部に降格したアルミニア・ビーレフェルトでプレーする。背番号は39。
