ホームレスギャル漫画家・浜田ブリトニーの店が閉店?本人を直撃したところ…

写真拡大

「どうやら、今月末で閉店するみたいですね。最近まで客がひっきりなしに来ていたので、どうしたんでしょうか」

 こう話すのは、ギャル漫画家・浜田ブリトニーの店の常連客だった男性だ。

 浜田がカフェバー「オカオカハウス」を立ち上げたのは約9年前。新宿にあるその店は、「つるピカハゲ丸くん」が大ヒットしたのむらしんぼや、「OLビジュアル系」で人気のかなつ久美など、人気漫画家らが訪れ、ファンとの交流を深めていた。

 なぜ、このタイミングで閉店してしまったのだろうか。ランチタイムに接客していた本人を直撃した。

「アハハ!閉店のウワサが流れてるんですか?実はこの新宿店は11月末までで、12月から浅草へ移転することになったんです。新店舗はドッグカフェとしても利用できるからワンちゃん連れの方も大歓迎です。これから年末に向けて、クリスマスパーティーや忘年会、新年会などたくさんのイベントを企画しているので、ぜひいらしていただけたら。常連の方もたくさん来てくださっているので、移転してからもお店を盛り上げていきますよ!」

 新宿から浅草に拠点を移しても、そのギャル魂は変わらず、さらにパワーアップしているようだ。

(佐藤ちひろ)