覚えておきたい「ささみの筋とり」300人が感動したテクも!

写真拡大 (全4枚)

 ストレスフリー。「ささみの筋とり」テク


安価で使いやすい鶏のささみ。筋とりがネックになっていませんか?そんな面倒な下処理を短時間にしてくれる方法をご紹介します。

フォークとキッチンペーパーで


簡単!とりささみの筋取り

by きよダルマ

包丁使わず!
フォークとキッチンペーパーがあれば!ささみの筋取りも簡単!

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

ピーラーでもできる


ささみの筋取り

by kicitu312

不器用すぎて包丁でやってもフォークでやっても身がバラバラになるわたし。ピーラーで筋が取れると何かで見て試したら、、、

ピンセットとフォークで


楽チンだわ〜♡手を汚さずササミの筋取り♡

by ちーず♡

失敗を繰り返し辿り着きました!
手を汚さず簡単に取れますよ(*´ω`*)♪

感動もの!すぐ試したくなる筋とりテク


面倒な作業が一瞬で終わるテクニック。すぐ試したくなるワザですね!

フォークを筋にひっかけてとる方法は、キッチンペーパーやピンセットで端をしっかりとつまみ、左右にゆっくり引っ張るのがポイントです。途中で切れないように力加減を調整していきます。

これでたくさん購入してももう安心。ぜひお試しください。

画像提供:Adobe Stock

執筆:早藤千紘

管理栄養士、食学士、野菜ソムリエ。 大手企業の社員食堂栄養士、有名クッキングスクールの講師、食学士としてセミナー講師などを経験。現在は自身の子育てをメインに、管理栄養士の資格を活かして、食事と健康・美容の大切な繋がりや、子どもへの食育の大切さを多くの方に知っていただけるよう活動中。