当たりすぎてびっくり! 大ボリュームで解説! 心理占術研究家の天城映先生が、2022年下半期(7月〜12月)の総合運・対人運・健康運・マネー運を占います。ラッキーなおうち仕事やラッキー食材、シングルの人向けの出会い運まで! 各星座ごとに大ボリュームで解説しているので、ぜひ続きを全部チェックしてくださいね!

2022年下半期、いちばんラッキーな星座は?ベスト3を発表します!

第3位は…

しし座!

チャンスは突然にやってきます

 

第2位は…

いて座!

夢を追いかけるには絶好の星回り

 

そして今期いちばんラッキーな星座第1位は…

おひつじ座!

とにかくツイてます! 自由に行動を!

 

12星座別に、2022年下半期の運勢をアドバイスします!

●おひつじ座(3/21〜4/20生まれ)

幸運の星・木星が、おひつじ座にて本格的に運行を開始。下半期のおひつじ座はツイています! とくにこれまで、コロナ禍などの諸事情で思うように動けず、歯がゆい思いをしてきた人は、やっとのびのびと動けるように。
8月または10月には、「降ってわいたような話」がきそうな予感。数か月から数年待ちのはずの順番が急に回ってきたり、補欠だったものが繰り上がったり。突然すぎるという理由で見送ると「次」は来ません。ぜひ受けましょう。この機会をものにすれば最良の結果に。11月、漠とした不安が募りがち。ただ不安がるだけでなく、正体をとことん考えて。わかったら、その芽を摘むためにやれることはやりましょう。暮れまでには明るい材料が出てきて、ひと安心できそう!<続きを読む>

●おうし座(4/21〜5/21生まれ)

2022年下半期、おうし座にとっての大事なテーマは「自分にとって大切なものはなにか?」。常にこのことを自分に問いかけるよう心がけましょう。この半年を通じ、とくに8月と10月は、生来は温和で慎重なおうし座らしからぬ衝動的な行動に出たり、過激な発言をしたりしがち…。でも先の問いかけを忘れなければ、最悪の結果を回避できます。お守りのようなものだと思って書き留め、折にふれて見るようにしては?
9月と11月は、自分の力を試すことにツキがあります。機会が巡ってきたら失敗を恐れずに…というか、むしろ失敗を狙うくらいのつもりで挑戦して。それを通じて、本当に失敗できない、ここいちばんというときに、大事なものごとを成功させるコツをつかめる暗示です。<続きを読む>

●ふたご座(5/22〜6/21生まれ)

激動のシーズンの幕開けです! 上半期も大変だったのに、また? とおっしゃるかも…。ただ上半期を乗りきるには根性と忍耐力が必須でしたが、下半期は臨機応変の判断力や情報収集力のほうがよほど大事。もともと地味な努力は苦手、でも頭の回転は速いふたご座にしたら、激動とはいえ下半期のほうがよほど過ごしやすいはず。前向きにまいりましょう。
とくに7月と9月に発生する問題は、視点を180度変える、または今あるものをゼロにするくらいの思い切りのよさが解決のカギです。ただ耐え忍ぶだけじゃ埒があかないのでそのつもりで。10〜11月は、いざなにかを始めてみると、途中で魅力的な選択肢が浮上してきて迷いそう。そのつど調べて考えること。最初決めたことに固執しないで。<続きを読む>

●かに座(6/22〜7/22生まれ)

大役に抜擢される、職場での評価が高まるなど「社会的なポジション」がアップする予感。それに伴い、新たに役割や担当業務が増えるなどかなり忙しくなりそうです。記憶容量は人一倍備わっているかに座ですが、それでも追いつかないほど、覚えておかないといけないことが山積みに! 常にペンとメモを持ち歩くことをおすすめします。このアナログなやり方に助けられることがたびたび出てきそうですよ。
7月、チャンスは突然にやってきます。少々準備が不完全であっても、受けて立つこと。結果を考えず、目の前のことに全力で取り組むことで道が開けます。9月下旬〜10月、いい話を持ち込まれそうですが、よくよく考えるとそうでもない、ということが。その場でOK! なんて即答しないこと。<続きを読む>

●しし座(7/23〜8/22生まれ)

2022年下半期、いよいよ、しし座のオン・シーズン! 悩みがちだった上半期とは打って変わって自分らしく過ごすことができるし、チャレンジはすべて未来につながっていきます。やりたいことは全部やる、その心意気を大切に。とくに太陽がしし座を運行する8月は、超・追い風モード。過去に不首尾に終わったことが、今度こそうまくいきそうです。チャンスは突然にやってきますが、焦らず慌てず、来た波に乗ってください。
10月は「絶景スポット」への旅行が吉。その土地の強力なエネルギーを受け取ることができ、頑張る意欲がわいてきそう。勝負運もアップ! 12月、その勝負運を試す場面がきます。面接・試合・コンテストなどに臨むのは吉。自分をさらけ出して。<続きを読む>

●おとめ座(8/23〜9/23生まれ)

こんなの初めて…と思うことが続き、いささか疲れてしまう2022年下半期のおとめ座。ただ、一見初めてのようでも、じつはよく観察したり遡って考えたりすれば、前にも似たようなことがあったのに気づくし、解決のヒントも得られる暗示です。困ったときは「よく観察する」「記憶をたどって考える」。ぜひ覚えておいて。
9月はチャレンジが吉と出ます。真剣に…でも、遊び半分に…でも、どちらでも可。とくに髪型やファッションなど「外見」を変えることは、世界が変わったようなイキイキとした気持ちになれるのでおすすめです。11月、滞っていたものごとが動き出しそうな予感。小耳にはさんだ情報がきっかけになるので、とにかく関連情報の収集に努めて。<続きを読む>

●てんびん座(9/24〜10/23生まれ)

2022年下半期は、てんびん座にとって、発展・成長が期待できる星回り。ただし「よき相棒がいてこそ」という条件つきです。もしもやりたいことや目指していることがあるなら、まずは力になってくれる人を探して。「自分にない視点を持った人」はイチオシ。なおかつあなたの「きょうだい」と思われる容貌だったり、雰囲気が漂っていればモアベターです。
7月、役所などの公的手続きに悩まされそう。放棄したくなりますが、それをやると後々もっと面倒なことに。気合を入れて乗りきって。9〜10月、持ち前のセンスが光ります。服やアクセサリー、小物などを手づくりするとステキな作品が完成! 不器用ならば、デザインを渡して製作はお任せでも可。とにかくあなたの感性を形にしましょう。<続きを読む>

●さそり座(10/24〜11/22生まれ)

2022年下半期、星からのさそり座へのアドバイスは「何事も計画的に」。なにをするにもまずゴールを設定し、そのためにはこの時期にこれをやる、さかのぼって、ここではこれをする、といった具合に順序立てていくことが、成功のカギとなります。くれぐれも行き当たりばったりな真似はしないで。
7月、災い転じて福、の暗示が出ています。思わず逃げ出したくなる事態に遭遇しますが、そのときどきで誠意をこめて対処に当たれば、きっと逆転できます。11月、先手必勝の星回り。相手の出方を見てからといった呑気なやり方だと、結局勢いにのまれてそのまま…に。絶対に譲れないこと、負けられないことは、まず自分からうって出ることが大事です。先攻後攻、選べるなら先攻を!<続きを読む>

●いて座(11/23〜12/21生まれ)

2022年下半期のいて座! 夢を追いかけるには絶好の運気です。ここで、積極的に打って出ていかないともったいないですよ。とくに8月と12月は、コンクールやコンテストなどに参加したり、自分の夢をアピールするチャンス。「自画自賛」をサラリとカッコよくできる星回りでもあるので、ぜひそれを生かして! 星からは「目立つが勝ち」というメッセージも来ています。見た目はもちろん、どういった発言をし、行動をすれば人々の心に刻まれるか? を常に考えましょう。それができて初めて、運をフルに生かせるのでそのつもりで。
旅行も運を引き寄せるきっかけになるのでおすすめです。なるべく遠く、しかも、マニアックな場所よりはだれもが知っている有名な場所を選ぶのが吉。<続きを読む>

●やぎ座(12/22〜1/20生まれ)

やぎ座にとっては、人とのご縁の中で成長していく星回りだった2022年上半期。下半期は少々趣向が変わり、人よりも動植物との触れ合いや、静かに趣味を楽しんだり、コレクションを眺めてはひとり悦に入ったり…。やぎ座が本来好む「モノローグの世界」に戻っていく感があります。この時間が深い癒しになるので、どうぞ大切にして。
7月、(たまには変える)が幸運のキーワード。食事やファッション、見るTV、読む本、行く店など、ほぼ固定化しているものをあえて変えてみて。思いがけない気づきや発見、再会がありそう。なにかに当選するなどサプライズがくる予感も。9月は強運月。本音で語れば、わがままが許されます。11月、とあるスマホアプリにはまりそうな予感。<続きを読む>

●みずがめ座(1/21〜2/18生まれ)

2022年下半期のみずがめ座は、星の影響で、少なくとも10歳は感覚が若返る暗示。そのせいかいろいろなことに興味がわいてきます。新しい習い事をしたくなったり、推し活に参戦したくなったり。ファッション、インテリア、グルメその他、すべてトレンドを意識しはじめたり…。どうぞ興味の赴くまま、自由に羽ばたいて、楽しく過ごして。ここでの体験が、あなたの心に栄養を与えてくれます。
8月もしくは10月、比較的最近知り合った人に誘われてトライしたものにハマる暗示が。なにか支障がない限り、行けるところまで行くのもひとつの道。12月、サークルや団体創設を思い立ちそうな予感。起業を考えることも。まずは創設までの流れを調べてみましょう。いい情報あり。<続きを読む>

●うお座(2/19〜3/20生まれ)

収穫が多かった一方で、毎日忙しかった上半期。その疲れを癒すときが来ました。じつは上半期の好調の余波がまだ残っているので、がんばればそれなりの結果は出せますが、そろそろほかの人にツキを譲ってあげた方がいいようです。あまり欲を張らないで。
7月、超高級ホテルに泊まるなど贅沢な体験をしたくなりそう。自分へのごほうびのつもりで思いきって。その至福のひとときは、今後もあなたにパワーをくれます。9〜10月、ものごとをシステマティックにとらえ、整えていくべき星回り。仕事に家事、趣味や各種活動など、コンスタントに結果を出すために、関連本などを当たりながらシステムを構築しましょう。家具の配置をよくよく考え、動線を確保することもお忘れなく。<続きを読む>