コンパクトに折りたたんで収納・持ち運びができる!角度10段階調整に対応したタブレット用モバイルスタンド

写真拡大 (全7枚)

サンワサプライ株式会社は、コンパクトに折りたたんで収納・持ち運びができる、角度10段階調整に対応したタブレット用モバイルスタンド「PDA-STN63BK」を発売した。

■タブレット用のモバイルスタンド
昨今、タブレットの普及や学校のオンライン学習、動画鑑賞、ゲームなどによりタブレットに触れる機会が増えている。例えば上から覗き込んで前屈みになったり、その姿勢が気になる人も多いのではないだろうか。



「PDA-STN63BK」は、タブレット用のモバイルスタンド。

角度を10段階で調整することができ、タブレットを使いやすい角度へ調節することができる。それにより目線が上がり、正しい姿勢を保ちながら画面操作・閲覧からタイピングまであらゆる動作が快適に行える。



スタンドの2本の足部分には対になる番号が振られており、角度微調節の際にも挿し間違いを防ぐ。



軽くて丈夫な樹脂製で重量は約98g。金属製スタンドに比べて落としても衝撃が少なく怪我もしにくいため、児童や生徒でも扱いやすくなっている。機器や机にも傷を付けにくい。



また、折りたたんでコンパクトにできるので、カバンに入れて持ち運んだり、デスクの引き出しに収納したりするのに便利だ。専用収納ポーチ付きなので、フックに引っ掛けて保管することもできる。



タブレットに接する部分とデスク設置面はシリコーンゴムシートにより、滑りにくくなっている。
また、タブレットの背面を塞がない、放熱性に優れた設計になっており、機器の温度上昇を抑える。



本製品を使えば外出先でも快適な作業環境を作れる。テレワークやデスクワークを長時間される方にもおすすめだ。サイズ違いで同デザインのノートパソコン用モバイルスタンド「PDA-STN53BK」も発売中。

■角度10段階調整に対応したタブレット用モバイルスタンド「PDA-STN63BK」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

モバイルに関連した記事を読む
・手のひらサイズ、持ち運びに便利!スティックタイプのモバイルバッテリー
・ドリンクホルダーに設置できる!タブレット・スマートフォン用車載ホルダー
・健康的な日常生活を送りたい人におすすめ!コンディショニングAIアプリ「you'd」
・誰でも手軽にバックアップ!iOSとAndroidに対応の「Qubii Duo」
・ココダヨ事業本部長 伊与徹也氏にインタビュー!災害警報アプリ「ココダヨ」開発とサービス提供への想い