天竺鼠・瀬下 中絶要求報道で批判殺到…“芸人引退宣言”も「家族がかわいそう」と裏目に

写真拡大

3月31日号の「週刊文春」で、20代半ば女性との“お泊まり不倫”が報じられた天竺鼠の瀬下豊(42)。だが、まだ1カ月も経たないうちに、同誌によって新たな不倫が報じられた。

4月13日に配信された「文春オンライン」によると、2人の女性が同誌に告発。まずB子さんは瀬下と不倫関係の末、’15年に妊娠。だが瀬下は《堕ろしてくれ》《俺に家族がいるのを知って不倫したお前も悪い》などと突き放し、B子さんは中絶を余儀なくされたという。

2人目のC子さんも’12年から瀬下と不倫関係にあったが、彼との暴力的な性交に恐怖心を覚えたことから関係を解消したと報じられている。

1度目の不倫が報じられた際、「週刊文春」の記者にハイテンションで受け答えしていた瀬下。さらに写真撮影にもポーズを決めるなど、その対応はネット上でも賛否を呼んだ。

報道が出た翌3月24日、瀬下はTwitter上で謝罪文を発表。《妻からは「この件についてはノーチャンスやから次はないからね」と叱られました。その後、しっかりと謝って許して頂きました》と報告していた。

今回、同誌の直撃取材に、B子さんに妊娠・中絶をさせた事実を認めた瀬下。一方で前回のようなハイテンションさはなく、「もう……芸人に見切りつけようかな。次出たら芸人やめると決めていた」と“芸人引退宣言”ともとれる発言をしている。

そんな瀬下は、プライベートでは2児の父でもある。これまでもテレビなどで“家族愛”を語り、子煩悩な一面を見せてきた。それだけではなく、時には彼の家族が登場することもあった。

「過去には何度か、瀬下さんの妻子がバラエティ番組で紹介されたことがありました。さらに瀬下さんの娘さんは、相方の川原克己さん(42)のYouTubeチャンネルにも数回登場しています。お子さんたちはまだ10代とあり、瀬下さんの不倫報道に大きくショックを受けていないか心配ですね……」(テレビ局関係者)

報じられているだけでも3人の女性と不倫をし、その内の1人には妊娠・中絶までさせたという瀬下。さらに、その行為が明るみになると、幕引きとして“芸人引退宣言”。ネット上では「家族がかわいそう」との声が相次いでいる。

《年ごろの子どもと奥さんと、どう生活をしていくのかと思うと家族が不憫で仕方ない》
《辞めるんじゃなくて、芸人で一生懸命頑張って働いて、家族に不自由ない生活させるべき。辞めたら、家族に迷惑がかかる》
《辞めてもかわらんし実際に奥さん子供に対して申し訳ないなら家庭を守るためにも働かないとあかんのに、やめても不倫のレッテル貼られた状態で何すんのって話》
《辞めることが責任なのか?》

もはや「ノーチャンス」となった瀬下。新たな不倫報道の代償は大きくなりそうだ。