「重いから早く退いてほしい姉と全く悪気はない弟」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

こちらはツイッターユーザーの@wataneko_tsukiさんが2022年2月6日投稿したもの。

映っているのは、2匹の真っ白なネコちゃんたち。

つぶされちゃっているのが、お姉ちゃんの月ちゃん(1歳5か月・メス)。ドシンと乗っかっているのが、弟のしらたまくん(10か月・オス)。どちらもスコティッシュフォールドだ。

飼い主の@wataneko_tsukiさんによると、2匹で遊んだ後まったりしてる時に、月ちゃんは突如しらたまくんに潰されてしまったらしい。

「乗ると言うか、しらたまの方が体重があるので押し倒しちゃう感じです。よく月ちゃんに怒られてます」(@wataneko_tsukiさん)

しらたまくんはよく月ちゃんを下敷きにしてしまっているようだ。

静かに怒るお姉ちゃん

2匹の写真には、こんな反応が。

「悪気がないしらたまさんのあざといかわいさ。。」
「月ちゃん優しい!!」
「めっちゃ可愛すぎる〜」

突如潰されてしまった月ちゃんは困惑したような、静かに怒ったような顔をしていて、一方しらたまくんは悪気のなさそうな無垢な顔をしているのが対称的でなんとも可愛らしい。

月ちゃんは結構がっつりしらたまくんに潰されているけれど、受け入れているのがお姉ちゃんでとても優しいなと思う。

2匹の仲良しな光景が微笑ましくて、とても癒された。

なお......しらたまくんはこの後、また月ちゃんに乗っかってしまい、今度は怒られちゃったらしい。

(ライター:meme)