ローソンの『クリームチーズ仕立てのガーリッククリームチキン』はだいぶシュクメルリな食欲刺激メニュー

ローソンで販売されているチルド食品『クリームチーズ仕立てのガーリッククリームチキン』をご存じでしょうか。
ざっくり言えば、シュクメルリですかね。チーズ&ガーリックのコクまろソースがとにかくそそる。これは間違いなくごはんが進む惣菜ですよ。
ローソン|クリームチーズ仕立てのガーリッククリームチキン|399円
ローソンのオリジナル惣菜『クリームチーズ仕立てのガーリッククリームチキン』は399円(税込)。内容量は180g、カロリーは253kcal(たんぱく質 27.9g、脂質 13.0g、糖質 5.9g)。調理はパッケージのまま電子レンジ加熱でOKです。伊藤ハムとローソンの共同開発商品だそう。
ホワイトソース、チーズ、ガーリック、チキン……これはシュクメルリでは?(松屋がブームの火付け役になったジョージア郷土料理のアレ)
食欲を刺激するし、ごはんが進む味なんですよねぇ。コクまろホワイトソースの中は、どこか焦がし風の香ばしさのチーズと押し付けがましくないていどのガーリック。このソースだけでも商品が成立しそう。間違いなくお米ともパンとも合うやつです。
鶏もも肉は厚みしっかりで3枚ほど。若干パサつきがちで、ほぼソースの味付けで押すような出来ではありますが、その味が申し分ないから総じて不満はない惣菜ですね。
本品をそのままライスにかけて丼スタイルで食べるのもおすすめです。
