ケーキを前に笑顔を見せた原田知世(写真左)と田中圭

写真拡大 (全8枚)

俳優の原田知世田中圭が、30日の都内で、『あなたの番です 劇場版』の公開直前イベントに出席した。

本作は、2019年4月から2クールに渡って「怒涛の展開」と大きな話題を呼んだドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)が、新たな結末を見せようと映画化に至ったもの。

イベントの途中、一昨日の11月28日に54歳の誕生日を迎えた原田をバースデーケーキで祝福する演出があった。そのケーキは、今作の舞台である"クルーズ船"を模したもの。二人に似せた人形が印象的であったほかに、田中は「知世さんの大好きなピスタチオとイチジクがありますよ」と一言添えて、誕生日を祝った。

すると原田は「なんていい日、なんて幸せ日なんでしょう!」と大喜び。その反応の高さに田中も気を良くして「ハッピーです」と満足げの表情を見せていた。

▼ ケーキを前に笑顔を見せた原田知世(写真左)と田中圭


▼ 原田に、映画の舞台となるクルーズ船を模したバースデーケーキをプレゼントした









あなたの番です 劇場版』は、12月10日から全国でロードショー。原田がその12月10日に向けて「嬉しい報告があります」と話し始めて「12月10日の公開初日、私たち舞台あいさつに立たせて頂きますが、その模様を全国の映画館(196館)に生中継させて頂くことも決まりました」と興奮気味にメッセージ。田中もすぐさま「嬉しいです」と続いてコメントし、「ここまで広がっているのも皆さんのお陰。少しでも恩返しができたら」といい、ファンとの新たな交流を願っていた。


▼ 初日舞台挨拶&全国同時生中継 開催決定(公式Twitterより)



■関連リンク
『あなたの番です 劇場版』 - 公式WEBサイト