あの大物も…東京五輪中にあった芸能人の電撃結婚・離婚報告

写真拡大 (全5枚)

17日間の熱戦に幕を下ろした東京五輪。
その裏で芸能界ではビッグカップルの結婚や離婚が相次ぎました。
本人たちのコメントとともに、日付順に紹介していきます。




◆「別居が基本のスタイルに」
・24日、市村正親篠原涼子が離婚

2005年12月に結婚し「理想の夫婦」と呼ばれた大物俳優カップルが離婚。
これまでも不仲や別居説が出ていましたが、否定していました。
長男と次男の親権は市村が持ち、慰謝料や財産分与はないとのこと。

「別居が基本のスタイルとなり、夫婦、親、互いに役者として、新たなカタチを考えるようになりました。」(市村正親のコメント)

・市村正親と篠原涼子が離婚「新たなカタチのパートナー」
・72歳の市村が親権を持った理由






◆三代目JSBの"結婚第一号"に
・26日、山下健二郎朝比奈彩が結婚発表

三代目JSBのパフォーマーである山下と、「10等身モデル」の朝比奈は、約2年前から交際していたそう。
山下は結婚発表翌日の「ZIP!」で、朝比奈との結婚の決め手の1つに"チャーハンへの麻婆豆腐ぶっかけ"があったとも明かしています。

「お互いの共通点が多く、笑顔になる時間が増え自然と惹かれあいました」(連名コメント)

・三代目JSB結婚第1号は山下、10等身モデル朝比奈彩と婚姻届提出
・山下健二郎が明かした結婚の「決め手」






◆5月に再婚していた
・26日、尾野真千子が一般男性と結婚していたと判明

2015年に芸能関係者と結婚し、2017年に離婚していた尾野。
所属事務所によると交際1年で、お相手は映画関係者。2人はともに再婚となるそう。
この報道により、過去に交際報道があった星田英利(ほっしゃん。)と高橋一生についても再び注目されました。

・再婚相手は前の夫とは真逆のタイプ?
・高橋一生、尾野真千子の不倫疑惑で身を引いたか






◆電撃婚のきっかけは朝ドラか
・29日、大島優子&林遣都が結婚発表

売れっ子同士の突然の結婚発表に日本中が驚きに包まれました。
交際のきっかけは2019年の朝ドラ「スカーレット」での共演だと言われています。
そのため「スカーレット」出演者らから祝福コメントが相次ぎました。

「今後はより一層責任と覚悟を持ち、何事にも真摯に向き合い日々精進して参ります。」(林遣都のコメント)

・双方が所属事務所を通じコメント発表
・「スカーレット」共演者や関係者からお祝いコメント続出






◆コロナ禍の不倫報道の末…
・29日、有村昆丸岡いずみが協議離婚を発表

2012年に結婚し不妊治療の末、代理母出産で長男が誕生している2人。
有村は2021年5月に女性とのホテル密会が報じられ、芸能活動自粛となっています。

「私的な事で、多くの方々にご心配をおかけしてしまいましたが、何卒ご理解頂き、今後とも温かく見守って頂けましたら幸いです。」(連名コメント)

・有村昆と丸岡いずみ、連名でコメントを発表