SEVENTEENのHOSHIが自身の誕生日に1億ウォンを寄付、苦しむ人々に輝かしい善行

写真拡大 (全2枚)

ボーイズグループSEVENTEENのHOSI(ホシ)が、自身の誕生日に善良な影響力を発揮して話題だ。

韓国の京畿(キョンギ)北部社会福祉共同募金会によると、SEVENTEENのHOSHIが南楊州(ナミャンジュ)市福祉財団に後援金1億ウォン(約1000万円)の寄付金を渡し、高額寄付者クラブ「オナー・ソサエティー(Honor Society)」に加入したことを6月10日に明らかにした。

【注目】SEVENTEENが米誌に語った“率直な思い”とは?

特に今回のHOSHIによる寄付は、本日(6月15日)に訪れた自身26回目の誕生日を記念して行われたと伝えられ、さらに意味深いものとして伝えられている。HOSHIは長期化しているコロナ禍によって企業および個人の後援が減った影響で、地域社会の助けを必要とする人が増えているという話を聞き、今回の活動に積極的に参加するようになったという。継続して行ってきた寄付活動

チョ・グァンハン南楊州市長は、「大衆に名の知られた人が、寄付を実践することに対する影響力と波及効果は大きいと思う。地域社会を忘れず、温かい心を伝えてくださったことに感謝し、死角となっている部分を見つけて、支援することにもっと力を入れたい」と感謝の言葉を伝えた。

(写真=Pledisエンターテインメント)HOSHI

HOSHIは継続して寄付に参加しており、有意義で善良な影響力を広めている。2020年には自身が卒業した母校に奨学金を寄付し、経済事情が厳しい多くの学生たちが学業を諦めないようにという思いを込めて、持続的に寄付を実践している。

それだけでなく、HOSHIが属するSEVENTEENもデビュー記念日ごとに善行を続けてきた。デビュー6周年を迎えた2021年5月には、NGO(特定非営利活動法人)グッドネイバーズに、虐待被害児童支援のための寄付金を贈ったことでも話題となった。

カムバックも間近!

このように、善良な影響力でポジティブな波及効果をもたらしているSEVENTEENは、来る6月18日に8thミニアルバム『Your Choice』でカムバックする。2021年のプロジェクト『Power of 'Love'』では、人生で向き合う様々な愛の瞬間について伝えながら、率直でありながらも多彩な愛の感情を伝える予定だ。

カムバックに先立ち、7thミニアルバム『Heng:garae』とスペシャルアルバム『;[Semicolon]』、3rdフルアルバム『An Ode』が“トリプルミリオンセラー”になるなど、高い人気とともにワールドワイドの人気を立証してきたSEVENTEENが、新譜『Your Choice』で再び書き下ろす歴史に注目が集まっている。

SEVENTEENは6月18日18時に、各種オンライン音源サイトで『Your Choice』を公開する。これに先立ち、同日の16時30分からはグローバル記者懇談会を開催する予定だ。