広瀬アリスが、5月9日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で交友関係を語った。

「広瀬アリスを取り巻く5人の男たち」として、広瀬の男友達を紹介。

「飲み友」は唐沢寿明で、谷原章介及川光博、さらに唐沢の妻・山口智子も合流して、2日連続で飲んだこともあるという。

 唐沢が下ネタを言い出すこともあり、広瀬は周囲が自身のことを「女子って思っていない。小僧くらいにしか思っていない」と話して、笑いを誘っていた。

「メル友」は西田敏行で、ドラマの最終回の後にメールをくれるという。西田と濱田岳と一緒に飲みに行き、「西田さんは元気で朝4時まで飲まれる」と明かし、パワフルさに憧れていた。

「親友」は滝藤賢一で、広瀬は、滝藤に「(ギャラなど)すぐお金の話をしてくるんです。お肉かお金の話しかしない」と苦笑。

「気を使わない間柄」は『アナザースカイ』(同局系)で2年間共演した今田耕司で、今田に結婚相手を見つけようとしたが、「友達がいなくて断念した」と笑った。

 広瀬の交流にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

《アリスちゃんと親交がある俳優さん達が濃い》

《広瀬アリスちゃんオッサン俳優ばかりと仲良しみたいだからアリスちゃんファンで嫉妬する人いなさそう》

《アリスちゃんの笑い声を聞いて癒されました》

「同番組で広瀬さんは、兄と妹のような関係を示す『兄妹』に遠藤憲一さんをあげていました。遠藤さんから『ふざけてばかりいる。チンパンジーの真似をやってくれる』というコメントも寄せられていました。

 名だたる顔ぶれに、上田晋也さんは『おっさんのアベンジャーズみたいになってる!』と驚いていました」(芸能ライター)

 広瀬は5月21日公開の映画『地獄の花園』に出演。広瀬の明るい人柄が名優たちを惹きつけている。