小原正子

写真拡大

 お笑いコンビ・クワバタオハラ小原正子がブログで明かした、6歳の長男「初体験」の誕生日ご飯が、ネット上から猛ツッコミを集めている。

 3月19日生まれの長男の誕生日に合わせ、沖縄に家族旅行をしている小原だが、20日に「晩餐☆」のタイトルで「誕生日当日の夜ご飯は念願の。。。。カップラーメン!!!」と、誕生日のご飯がリクエストによりカップラーメンになったことを報告。小原によると「ずつと 食べてみたいと言っていた(原文ママ)」「初体験!!!」と初めて食べたとのこと。長男の様子について、「美味しい美味しい 感動?してました」と明かした。

 この報告について、ネット上からは「普段食べないもの食べたいって言うよね」「大人だと贅沢しがちだけど、子どものリクエストちゃんと聞いていいお母さん」「普段食べさせないと、カップラーメンがご馳走になるんだよね」といった好意的な声が集まっていたが――。

 「一方、集まったのは、このブログの矛盾を指摘する声。ブログの中で小原は、子どもに初めてカップラーメンを食べさせたような書き方をしていますが、実はこれまでにもたびたびカップラーメンを食べている子どもの写真をアップしています。19年5月5日のブログでは、ハワイ旅行した際の夜ごはんにコンビニのカップラーメンを食べたと報告。20年1月5日にもバリ島に旅行した際のブログでカップラーメンを食べている子どもたちの写真が披露されていました」(芸能ライター)

 ​>>クワバタオハラ小原正子、ブログで自分の裸写真公開 読者ドン引き<<​​​

 そのため、ネットからは「カップラーメン前も食べていたよね…?」「カップラーメン自体は悪くないのに、なんで初体験と書くの?」「普段ちゃんとしてるアピールにしか見えない」というツッコミが集まる事態になっている。

 以前にカップラーメンをあげたのを忘れてしまったのか、それとも普段の食育アピールだったのか、はたまたそのブランドのカップラーメンが初めてだったのかは不明だったものの、小原の書き方に疑問の声が集まったのは間違いないようだ。記事内の引用について
小原正子公式ブログより https://ameblo.jp/ohara-kuwaoha/