特定の職種の人には便利この上ない軽トラだが、デート用にはどうなのだろうか※カルロスさん提供

写真拡大

彼氏の車のランクにこだわる?こだわらない?

【写真】農村のフェラーリことホンダの軽トラ、もうすぐ生産終了

軽トラでドライブに誘うことで女性の志向を見極める「軽トラテスト」がSNS上で大きな注目を集めている。このユニークなテストを紹介しているのはオフロードバイクがご趣味というカルロスさん(@TS200Rbike)。

「軽トラを嫌がる女性は世間体を気にする女性で、交際相手の社会的立場に拘る女性である可能性が高い。」…

カルロスさんの分析に対しSNSユーザー達からは「助手席じゃなくて運転させてと、言う女性は飯作るのうまい。即嫁候補にせよ。」「俺はずっと足車軽トラだったのでだいたいデートは軽トラでしたが、嫌がる人いなかったし、軽トラでナンパ何回も成功してるので乗り手次第のでかさもあるかとおもいます!」「人試すとこがだめなんだよ!!と思いつつ事前に車が軽トラと言われたらスカート辞めてジーンズ革ジャンで会いますね。運転させてくれるのかも気になります。」「職人でもなく実家住みの農家でもなけりゃ怪しすぎる....あと、そんなんで気持ち確かめなきゃいけないなら最初から終わってるし気持ちを試されたと彼女が知ったらもう信じて貰えないと思う。こんなのネットの見すぎでしょ、普通に付き合った事あるような人はこんな浅はかな事しないと思う。」など賛否両論のコメントが寄せられている。

カルロスさんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):軽トラテストについて投稿されようと思ったきっかけをお聞かせください。

カルロス:以前、Twitterで「デートの時、安い飲食店に行って相手の反応を試す」という呟きがあったので、その飲食店を軽トラに置き換えて呟いたという経緯があります。もちろん、冗談です。私は軽トラで人を(女性を)試す事はしませんので(笑)。

中将:真剣に批判する声もたくさんありましたが、みんな乗せられていたわけですね(笑)。ちなみにカルロスさんは実際に女性を軽トラデートに誘ったことはありますか?

カルロス:母がガーデニング用の石とか砂を買う際は軽トラが重宝するので、実家に帰ると喜ばれます。

中将:親孝行ですね!今回の反響へのご感想をお聞かせください。

カルロス:まず、私は女性を軽トラで試すような事はしません。そして、軽トラは日本を象徴する作業車でもあるため、イイネの数よりも引用RTが多かったのが驚きです。今回の「軽トラテスト」は様々な意見を見る事が出来て良かったです。あと、みなさんTwitterは冗談半分で楽しんで欲しいと思います。

◇ ◇

「軽トラテスト」はカルロスさんの冗談だったということだが、アイテムで男性を値踏みする女性が一定数存在することは真理。僕個人的には軽トラでデートに誘っても喜んで付いて来てくれる女性のほうが好みだなーなんて思わなくもない。

(まいどなニュース特約・中将 タカノリ)