錦織圭 クリスマスに日本のファンへメッセージ。「がんばっていきましょう」

写真拡大

先日、拠点としているアメリカ・フロリダに戻り、来シーズンへの準備を進めている錦織圭(日本/日清食品)。現地25日に自身のInstagramを更新し、ファンに動画でメッセージを送った。

アップした1分15秒の動画で、錦織は「みなさん、メリークリスマスです」と挨拶。そして「2020年も終わりが近づいています。本当にたくさん大変なことがあった1年でしたが、みなさんはどういう1年だったでしょうか」と語りかけた。


「まだまだこのコロナの状況が大変なのが続いてますが、みなさん少しでも早くこの状況が直るために、もう少しがんばっていきましょう」


また、錦織は医療従事者の大変さを気遣い「特に医療関係のお仕事の方はまだまだ大変な時が続くかと思いますが、みなさん本当に体調に気を付けて、もう少しだけ宜しくお願いします」とも呼びかけている。


そして来年に向けては、次のようにメッセージを送った。


「みなさんにとって、来年はさらに良い1年になりますように祈っています。僕も2021年さらに飛躍できるよう、今しっかりオフシーズンのトレーニングをがんばっていますので、僕の応援もぜひ宜しくお願いします。みなさん、2021年も宜しくお願いします」


このメッセージ動画に対し、Instagramのユーザーからは「素敵なメッセージありがとう」「2021年良い年になりますように」「これからも応援しています」といったコメントが寄せられている。


2021年に完全復活を目指している錦織。来シーズンの初戦は、開幕戦の「ATP250 デルレイビーチ」を予定している。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「ATP1000 ローマ」での錦織圭
(Photo by Clive Brunskill/Getty Images)