(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会

写真拡大

新作アニメ『魔王城でおやすみ』の放送開始が2020年10月5日に決定した。
またPV第2弾、OP情報も公開。ラジオ番組の放送も決定している。

『魔王城でおやすみ』は、『週刊少年サンデー』(小学館)にて好評連載中の、熊之股鍵次による同名漫画を原作とするアニメ。
舞台は人と魔が交わり共に存在した時代。魔王にさらわれた人間の姫・スヤリス。だがあまりにもやることがなくて暇だった彼女が、安眠の場を求めて魔王城を探索し、人質の身でありながら魔物たちを巻き込んで好き勝手やりたい放題をするという、新感覚睡眠ファンタジーコメディだ。

以前より本作は10月放送開始と報じられていたが、今回、2020年10月5日(月)26:00よりテレビ東京・BSテレ東・AT-Xにて放送されることが決定した。U-NEXTでは10月5日より毎週月曜27:00〜に最速先行配信が行われる。

また魔王城に囚われたスヤリス姫が、安眠を求め城内を探索する姿を描いた第2弾PVも公開された。

OPはスヤリス姫(cv.水瀬いのり)が歌う『快眠!安眠!スヤリスト生活』。この曲は上記PV第2弾でも使用されている。

さらに文化放送 超!A&G+にて、10月1日(木)19:00より魔王タソガレ役・松岡禎丞がパーソナリティを務めるラジオ『魔王城のラジオでおやすみ』の放送も決定。
10月の放送回には、あくましゅうどうし役・石川界人、スヤリス姫役・水瀬いのりもゲストとして登場予定。
放送開始に先駆けて、リスナーのみなさんからメッセージ、「安眠クエスト」「ねごと」など各コーナーへの投稿も募集されている。

>>>『魔王城でおやすみ』PV第2弾の画像を全部見る

(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会