真田佑馬 撮影/矢島泰輔

写真拡大

『7ORDER project』真田佑馬がいろんな場所へ行き、さまざまな体験をする連載企画『真田佑馬のソロ活ゆる散歩』。今回は、プライベートでも訪れるという“変わり続ける公園”をコンセプトにした『Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク)』に潜入散歩! 

【写真】“何もないテーブル”でゲームを楽しむ真田佑馬

ここは“垂直立体公園”!

 みなさんは『Ginza Sony Park』をご存じですか? 東京は銀座・数寄屋橋交差点にかつてあったソニービルの跡地を利用して作られた公園で、地上1階から地下4階まである“垂直立体公園”なんです。プライベートでも立ち寄ることがあるこちらを、改めて散歩してみました。

 地上1階に植えられているたくさんの植物は、世界中から集められた珍しいものばかり。中でも僕のお気に入りは“トックリキワタ”という樹木。幹に生えたトゲが、成長とともにだんだんなくなるそうで、そのさまがまるで人間みたいだなって(笑)。しかも、ここの植物はすべて購入(&レンタル)できるんですよ! 気軽に買えるお値段ではないですが(笑)。

 僕のひそかなお気に入りは、屋内に多数置いてあるクッションベンチです。硬い素材に見えて、座ると驚くほどフッカフカ。ぜひこの心地よさは1度、体感してみてほしい!

昼間からグビッと!

 実は今回、いちばん楽しみにしていたのが、クラフトビールの専門店。地下4階にある『“BEER TO GO” by SPRING VALLEY BREWERY』へお邪魔してきました! 

 ここでは最大17種類ものクラフトビールを飲むことができるんです。というわけで、昼間からグビッといっちゃいました〜(笑)。6種入りの飲み比べセットを頼んだのですが、どれも飲みやすいし、一緒に頼んだお肉とも合うし……最高に美味しかった! 

 僕のおすすめはさっぱりとした後味の「on the cloud」と「Daydream」。オンラインサイトでも購入できるので、僕も頼んでみようかな。

 面白い仕掛けやショップがたくさんあるので、ちょっと立ち寄るだけでも楽しい場所です。現在は新型コロナウイルス感染拡大防止のために臨時休園中ですが、再開したらぜひ足を運んでみてくださいね。

編集後記 
 楽曲作りや舞台など、日々仕事に忙しい真田くんに、少しでも息抜きしてもらいたいと思い今回は垂直立体公園へ。仕事に集中するため1か月以上お酒を控えていたそう。昼間からのビールに若干、罪悪感を覚えつつ、幸せを噛みしめている真田くんが可愛らしかったです。現在は施設全体で臨時休園していますが、「癒し」「食」「遊び体験」、全部が1度にできる施設なので、要チェックですよ!

<取材/灰岡美紗>