コロナ長期戦確定で在宅環境を充実化しよう!サンワサプライ、在宅勤務に最適な収納スペース付き折りたたみデスクを発売

写真拡大 (全4枚)

緊急事態宣言まで飛び出しそうな勢いの新型コロナウイルス。収束宣言など望めない現状では、在宅で、可能な限りできることをするのが最善の方法だろう。特に在宅勤務へとシフトしたビジネスパーソンたちは、在宅ワークの環境をきちんと構築しているだろうか。落ち着いたらすぐにリモートワークなんて解除されるだろうと、適当な環境で仕事をしていたというのであれば、これを機に環境を構築しておくことをおススメしたい。サンワサプライは、在宅勤務に最適な収納スペース付き折りたたみデスク「RAC-TW02M」を発売した。価格は4万9,000円(税別)。

■仕事のオンとオフを切り分けるのにおススメ
「RAC-TW02M」は、在宅勤務に最適な収納スペース付き折りたたみデスク。普段は折り畳んで小物が置ける収納棚として使い、作業するときはパッと開いてデスクとして使える。折り畳むと奥行き37cmとスリムなサイズに。落ち着いたブラウンの木目調なので、収納時も部屋の雰囲気を壊さない。
在宅勤務のポイントは、自分自身で仕事のオンとオフを切り替える必要があるところだ。際限なしでサボれるし、際限なしで仕事ができてしまう。通勤であれば、オフィスを一歩出たらオフにできるが在宅ではそうはいかない。うまく切り替えるのにこうしたデスクを使う方法があるわけだ。

中棚が3枚付属しており、高さを6段階に調節可能。収納物に合わせて高さを調節することができるので、小物だけではなくA4ファイルなども収納することができる。

各棚には切欠きがあり、コード類を通してきれいに配線できる。コンセント口を塞がないデスク形状なので、配線やコンセントを気にせず壁際にぴったりくっつけて設置できる。

サイズは、折りたたみ時は幅680×奥行き370×高さ1310mmで、使用時は奥行き577mm。スリムなサイズで収納できスペースを有効活用できるので、在宅勤務だけでなく、休校になった子供の学習机として、またワンルームマンションやルームシェアなどのスペースが限られたお部屋での使用にもおススメだ。


■サンワサプライ

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・実戦用に造られた世界初の本物のエヴァンゲリオン!nanoblockから「キャラナノエヴァンゲリオン2号機」が登場
・地元から復興支援!会津発ベンチャー企業のシンクが新型コロナウイルス感染症で苦しむ飲食店・宿泊施設で利用できる「ふくしま先腹(ばら)い応援団」
・もうこれでいいんじゃないか!?ビーズから究極の俺だけのゲーム空間「ゲーミングベッド」登場
・小学生以下なら一風堂の「お子様ラーメン」が無料!春休み・お子さま応援キャンペーンを実施
・N予備校が「Unity」を使った3D/2Dゲーム向けのプログラミングコースを新たに一般会員にも公開〜春休みにUnityをマスターせよ〜