辻希美

写真拡大 (全8枚)

元「モーニング娘。」の辻希美(32)が、23日の都内で、インターネットテレビ局「AbemaTV」における結婚リアリティーショー、『さよならプロポーズ シーズン2』の会見に、お笑い芸人の小籔千豊と共に出席した。

様々な理由があって、結婚に踏み切れないカップルに焦点を当てた同番組。俳優の杉浦太陽と2007年7月に結婚した辻は「私は結婚して良かったとしか思えない」と自身のプライベートと比較した場面があった。

私生活での二人は、2007年7月に結婚して13年目に突入している。2007年11月に長女・希空(のあ)さん、10年12月に長男・青空(せいあ)くん、13年3月に次男・昊空(そら)くんを出産。18年12月に幸空(こあ)くんが誕生。辻は、4児のママタレントとしても活躍中だ。

辻希美

『さよならプロポーズ シーズン2』記者会見にて


「私は若いとき(19歳)に結婚したので、これまで色々ありました」と振り返りながら「でも、結婚して良かった。子供を産んで良かったと思う」とキッパリ話した。

司会者が「結婚して良かったと思う点は?」と尋ねていくと「結婚しないと子供たちに会えない」と述べた。

「普段の生活は、子供たちがたくさんいるから大変なのですが、母の日とか記念日になると、子供たちが協力し合って何かを計画している姿を見ると、家族ってイイな、兄弟ってイイなと最近思う。なので、私は結婚して良かったとしか思えないです」と続けていた。

辻は、3月28日から始まるシリーズ最新作から番組MCに挑戦している。前作から引き続きメインMCを務めている小籔は、同番組の見どころをPR。「男女の付き合い方で、勉強になる」と紹介した。

小籔は「こんな顔面をしているけれど、仕事より、恋愛や結婚の方が大事だと思っている」と話し始め「仕事がどれだけ上手くいってようが、恋人との関係が良くなかったら、仕事のパファーマンスが落ちる。嫁はんとの関係が悪ければ、仕事がいくら充実していても幸せとは思わない。この番組を観ていると、人との距離感が勉強になるんです」と解説を加えていた。

▼ (左から)小籔千豊辻希美

『さよならプロポーズ シーズン2』記者会見にて


■関連リンク
『さよならプロポーズ シーズン2』 - AbemaTV・案内WEBページ