GUプリーツニットワンピが最高♡デートもオフィスも1枚で決まる大人のフェミニンコーデ術

写真拡大 (全8枚)

元CHANELファッションアドバイザーでパーソナルコーデイネーターの木村えりなです。GUで購入したニットのワンピースはシルエットが綺麗!デートコーデにも、オフィスコーデにも着回しのきく超万能ワンピースです。一枚でサラッと着ても良いですが、秋アウターの色やシルエットで雰囲気の変化を楽しめます!

【詳細】他の記事はこちら

ニュアンスピンクで叶える大人フェミニンデートコーデ

※モデル身長:159cm

AmeriVintageのレースアウターを羽織ってノースリーブワンピースを秋コーデに。

グレーとニュアンスピンクの配色は優しい色合いでまとまるので、大人フェミニンな雰囲気にぴったりです。

バッグやアクセサリーもピンクやグレーで色を統一しました。色を意識して揃えるだけで上品な雰囲気にアップデート♡

デートコーデだからこそいつもより小さなサイズのミニバッグで可愛らしさを添えてみてはいかがでしょうか。

カーキレースで叶える艶っぽコーデ

ZARAのレースジャケットを秋アウターとして選んだコーディネートです。

グレーは何色とも調和してくれるのでカーキ色のジャケットとも品良くまとまります。またレースアウターを選ぶことで大人の艶っぽさも味方になります。

ノースリーブニットだからこそ、小物類で秋っぽさを添えるとさらに魅力が増します!今回はヴィオラドーロのバッグのファーで秋っぽさをプラスしました。

ネイビージャケットで叶える上品オフィスコーデ

着丈が長めのプリーツニットワンピースはオフィスコーデとしても品良く馴染みます。ネイビーのジャケットを羽織るだけできちんと感がアップ!

わたしはダブルボタンのジャケットを愛用していますが、ワンピースのシルエットがとてもシンプルなのでノーカラーのジャケット、丸襟のジャケット、テーラードジャケットなど、どんなアイテムでも良いと思います。

品の良いグレーとネイビーの配色コーデだからこそ、差し色で好きな色をプラスするのがオススメです。

今回は秋の雰囲気を楽しめるボルドーをストールでプラスしました。今シーズンもボルドーカラーはトレンド色なので、旬コーデを楽しむのにもオススメの色です。

シンプルワンピは超万能です♡

今シーズンはレギンスやワイドパンツとレイヤードできるような、ゆったりシルエットのワンピースがショップに並んでいます。シンプルなワンピースは商品点数が少ないので、見つけたら即買いです。

身体のラインを綺麗に見せてくれるプリーツニットワンピースは特におすすめ!上品でフェミニンな雰囲気を楽しんでくださいね◎