東京・池袋にある中華料理店「火鍋超市(火鍋スーパーNo1)池袋店」がツイッターで話題だ。なんでも豚肉が予想外の形で出てくるという。

ネット上には「これは、世間的にセーフなのか、アウトなのか」「レディ・ガガのパロディ?」といったコメントが寄せられているのだが、これだけ見てもまったく予想もつかない。

実際に来店して出てきたのが、こちらだ。


火鍋超市で提供された「豚バラ」(2019年8月14日、Jタウンネット撮影)

まさかまさか。豚バラを身にまとった人形が出てきたのだ。

なんだかセクシー

食べ放題メニューを注文すると頼める豚バラ。皿に盛られてくるだけと思っていると、かなりの衝撃を受けるであろう。

頼む度に豚肉の着飾り方が変わるというので、今回は筆者とその友人で必死に食べて3パターンの人形を拝見できた。

まずは1皿目から見ていこう。


豚バラ

なんだか妙にセクシーだ。露出している部分が多く、おふざけ感もあるせいか「ギルガメッシュないと」(テレビ東京系)のワンコーナーのような雰囲気が出ている。

ちなみに少し食べるとあっという間にすっぽんぽんになってしまう。その姿がこちらだ。


食べきった後の状態

豚肉がなくなるとともに消え去った色気。シュールすぎる。

ちなみに足がないと感じていた筆者だが、裏に回ってみると――。


背面

足はまさかの氷に埋められている。膝あたりから下を氷で埋めて、上から豚肉を着せる。シチュエーションの過激さがいよいよJタウンネット的に大丈夫なのか心配になってくる。

ちなみにメニュー表を見ると、日本語では「豚バラ」としか書かれていない。


メニューの写真

しかし、中国語では色々書かれている。どうも調べると「『バー●ードレス』豚バラ」(伏字は編集部)と書かれているようだ。

●ービーだったんかあんた...


2皿目の豚バラ

2皿目は腕の形が変わった程度であまり変わらない。肉の脂身の大きさによって印象が左右される部分が多いようだ。


3皿目の豚バラ

3皿目に突入。こちらは腕の形以外にどことなく上半身がスマートに見える。そして背面に回ると――。


3皿目の背面

まさかのケツ出しスタイル。色々と雑すぎやしないか。

この3皿目で最後になるのはわかっていたのでこんなチャレンジもしてみた。

店舗もキレイで不衛生ということもない。色々なところから怒られそうだが、とにかく衝撃的なメニューであることは変わりない。