2018年に最も売れたカップ焼そばブランド「日清焼そばU.F.O.」の新味「日清焼そばU.F.O.神味マキシマム背脂×ニンニク×チーズ」が2019年6月24日から登場しています。「やみつき必至の神ってるメニューをやり過ぎ感満載でお届け!」がコンセプトの食欲刺激系まぜそばは、ニンニクが香るこってり醤油だれと、「あとがけ背脂」「あとがけ粉チーズ」の「幸せWダブルトッピング」が背徳の味を生み出すとのことなので、実際に食べて確かめてみました。

「日清焼そばU.F.O.神味マキシマム 背脂×ニンニク×チーズ」(6月24日発売) | 日清食品グループ

https://www.nissin.com/jp/news/7871

熱狂的こってりファンに捧ぐ一品を欲望のままかきこめ!「日清焼そばU.F.O.マキシマム 背脂×ニンニク×チーズ」を6月24日(月)に新発売 - 20190610-01.pdf

(PDFファイル)https://cdn.nissin.com/gr-documents/attachments/news_posts/7871/61d452e19d01d038/original/20190610-01.pdf



これが「日清焼そばU.F.O.神味マキシマム 背脂×ニンニク×チーズ」です。



パッケージには「食欲に全『麺』降伏せよ」「己の食欲を信じなさい」といったフレーズがインターネットの書き込み風にプリントされていました。



原材料の欄を見てみると、たれの材料の一番先頭には「豚脂」と記載されていました。ほかにも、「ポークエキス」や「粉チーズ」などコッテリしてそうな材料が使用されています。



カロリーは1食171g当たり802kcalです。



フィルムを取ってフタを開けると、中には「こってり醤油ダレ」「あとがけ背脂」「あとがけ粉チーズ」の小袋が入っていました。



さっそくお湯を注いで5分間待ちつつ、醤油ダレとあとがけ背脂の袋をフタの上にのせて温めておきます。



タイマーが鳴ったら湯を捨てます。



次に、醤油ダレをどぼっとかけたら……



よくかき混ぜます。混ぜていると、すりおろしたての生ニンニクのようなにおいが立ちこめてきて食欲を刺激してきました。



あとがけ背脂をかけてみると、5分間湯であたためてもなお溶け残った背脂の塊が見えました。



最後に粉チーズをかけたら完成です。



ねっとりと脂が絡んだ極太ストレート麺を持ち上げて一口食べると、コッテリした背脂の濃厚なコクと香ばしさが口の中に広がった後、強烈なニンニクのにおいがガツンと鼻孔を制圧しました。最初こそ舌も歯も油膜に覆わるれようなギトギト感に圧倒されますが、ニンニク醤油の味わいと脂に溶け込んだチーズの風味が加速度的に食欲をかき立てるので、最後の一口まで飽きることなく極太麺をすすることができました。



「日清焼そばU.F.O.神味マキシマム背脂×ニンニク×チーズ」は2019年6月24日から全国の小売店で販売されていて、価格は税別245円です。